※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
妊娠・出産

食べたポークステーキが生焼けだった可能性に不安を感じており、医師に相談したところ、特に治療の必要はないとのこと。心配なので今後の経過をエコーで見ることになりました。

気にしすぎでしょうか💦
二日前に味付けされた国外産のポークステーキを食べました。
表面の色が変わってから裏返し蓋して弱火で5分炒めました。
画像がそのお肉なのですが大きい為端の脂部分がうまく焼けてなかったのかうっすらピンクでした。
端以外の箇所を食べ終わった後に気付き、端のピンク色だった部分はレンジで1分半か2分ほど加熱して食べました。
ピンクの部分を押しても血は滲まなかったです。
今更ながら生焼けだったらどうしようと不安になり、検索魔になってます😭
今日検診だったので相談もし、来月血液検査をしたいとも伝えたのですが「陽性が出ても治療出来ないしする必要ない、今後エコーで異変があれば処置は考えますが」と言われました。
初期のトキソプラズマの検査はしてないです。
完全なる生焼けを食べた訳では無いと思いますが、国産じゃないし心配です💦

コメント

はる

気にしすぎだと思います😥💦

• いく

いく

やはり気にしすぎですかね💦コメントありがとうございます✨

• 5月1日
RY ♛ Mama

気にしすぎです😅
私はレアがすきなのでほとんどレアで食べますよ(笑)

• いく

いく

牛だとレアは大丈夫だと思うんですが豚なので心配になりました💦コメントありがとうございます✨

• 5月1日
🐰

うっすらピンクくらいなら
大丈夫だと思いますよ!
病院で相談してそう言われたのなら
心配しなくていいですよ😊

• いく

いく

料理慣れしてないんで1人で悩んでました💦大丈夫だと信じます!コメントありがとうございます✨

• 5月1日
おたま

お腹は壊されてないですか?
熱などもでるはずですし気にしすぎかなぁとは思いますが不安ですよね😭💦わたしも初期の頃に生ハムがダメとはしらずに食べて中期に検査しました💦陰性だと安心要素にはなりますが先生がそうおっしゃるならそれ以上は少し言い難いですよね😭

• いく

いく

お腹は大丈夫です😳生ハムもダメと聞きますね、国産なら安心みたいですが💦そうなんです、言い難い雰囲気ありましたwでも気にしすぎという回答が多かったんで忘れます✨コメントありがとうございます✨

• 5月1日
  • おたま

おたま

食べた2~3週間後ぐらいからしか検査にもひっかからないので3週間後ぐらいに熱が出ないかとかは一応気にした方がいいかもしれないです😊!
    サ◎ゼで食べてしまったので外国産かと思うんです😭焦りました😭笑。
    それでも大丈夫でしたよ😊🙌

• 5月1日
  • いく

いく

そうですね、潜伏期間が長いんで注意しときます!チェーン店は国外産使ってそうですね💦でも大丈夫と聞いて安心しました。ありがとうございます😄

• 5月1日