※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
子育て・グッズ

授乳回数が増え、離乳食が飽きてしまう様子。夜中の授乳についても相談。離乳食や授乳について遠のいているのか気になる。

7カ月になり、以前より授乳回数が増えました。

前まではお腹すいて泣くことがなく、時間をみてあげていて1日5回くらいの授乳回数でした。

最近は早めにぐずってきて授乳したり
夜中も泣いて起きるため授乳するとすぐ寝ます。
1日の回数も8回くらいになってると思います。

離乳食は2回で、すぐ飽きてくるためなかなか量は増やせてません。

なんだか離乳から遠のいてて、よいのでしょうか??

また夜中の授乳は
1時、4時、6時くらいに起きて泣くことが多いです。授乳すればすぐ寝るので、眠すぎると授乳してしまうのですが
授乳しないで寝れるようにねばったほうがよいのでしょうか?

完母です。

コメント

ちっち

ママのおっぱいが安心材料なんだと思いますよ♡
ウチの上の子も1歳6カ月の断乳まで1日12回とかあげてました❗️
母乳を飲むって言うよりは咥えて終わり〜のような感じでした😊完母でした。

夜間はママが辛くないなら授乳しても良いと思います✨
もし起きるのが辛いようなら夜間だけ断乳するとかも考えてみたらどうでしょうか?

• ちびまる

ちびまる

ありがとうございます!
    安心材料なんですね!一応吸って飲んでる様子なのでお腹空いてるのか分からず…

以前より母乳量も増えるし、わたし自身はまだ耐えられる辛さなので付き合ってみようと思います🙌

• 5月1日