※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなめろ
家族・旦那

私の義母も19で妊娠し出産しているので私の気持ちも考えてあまり関わら…

私の義母も19で妊娠し出産しているので私の気持ちも考えてあまり関わらないようにするって言ってくれたのはとても嬉しかったのですが、いざ娘が生まれるとやっぱりちょこちょこ家に来たりします。旦那の兄弟のお姉さんお兄さんは私と10個以上年が離れていてお兄さんお姉さん家族も子供連れてちょこちょこ来るんですが毎回いやでいやできついです。
話だしたら嫌なこと多すぎてキリがないのである程度おおまかに書いてますがみなさんも義父義母など嫌いな所ってひとつはありますよね(>_<;)
旦那にお義母さんお義父さんのことを愚痴っても私が責められるのでここに書いたのですが皆さんは義父義母についてどう対処してるのか、気になります。(;_;)

コメント

aona

旦那さんに話しても責められてしまうなんてかわいそう😭😭😭
愚痴としてではなく、少し控えてもらうようお願いしてもらうのはどうですか??
また、みなさん来る前には流石に連絡くれますか?😅もしそうだったら、何回か連続して今から出かけるとか友達が来るとか嘘ついて、断って、距離作るのもいいかと思います。嫌ですよね。わかります、、😭😭

• ひなめろ

ひなめろ

旦那は家族LOVEなんで悪口言われると嫌なんでしょうね。ファミコンってやつですかね(笑)
    10分前とかに電話来たりしてお姉さんなんてピンポンもせずに勝手にドア開けて入ってきます(笑)
    旦那の仕事のシフト写メって持ってるみたいで休みの日とかに来るので嘘ついたら余計旦那が怒るんです。(;_;)
    いっその事海外に逃亡したいですね(笑)

• 5月1日
  • aona

aona

怖すぎるしめっちゃ非常識ですね、、
    鍵持っちゃってるんですか?😭😭

• 5月1日
シシマル母

私は主人の実家のことは主人に丸投げしてます。

私は義両親の携帯も家電の番号すら知りません。

私達夫婦はお互いに自分の実家の人達のことがあまり好きじゃないので、お互いにお互いの実家のこと言いまくってます。

• ひなめろ

ひなめろ

とても私の理想です!
    読んだ時に羨ましいなって思いました(;_;)
    お互い実家のこと言い合えるのいいですね(>_<;)

• 5月1日

わたしも義家族好きじゃありません。 月イチで会うのも本当は嫌です😅
けど、旦那がわたしの両親の事でグチ言ってきたら嫌な気持ちになるので、わたしも旦那に義家族のグチは言わないようにしてます。

義母にされて嫌だった事は旦那にちゃんとわかってもらえるように伝えますが💨💨

• ひなめろ

ひなめろ

嫌ですよね(笑)
    一切関わり持ちたくないけどそうもいかないからストレスばかり溜まっていくんでしょうね(;_;)

• 5月2日