※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

息子が眠たくて泣いているが、旦那はあやしても泣き止まない。不満を感じている女性。

息子が眠たくて泣いている
旦那が抱っこしてあやしている
それでも泣き止まない息子。

「お前って、こんな泣いてるのに何も言わないんやな」

…かちーん!

いつも夜中泣いても起きないくせに!
私が食事中も食べないであやしている時、あなたはビール飲んでテレビ見てくつろいでるのに!

あなたが抱っこしてるから何も言わずにいたのに!
ずっと大好きな珈琲もお酒も我慢して、八つ当たりしないように頑張ってるのに!

毎日頑張って家事育児してるっつーの!
もう明日は自分のご褒美に美味しいもの食べてやる!

イラっとしたので書いちゃいました(>_<)
みなさんのいいストレス発散方法あれば教えてくださーい!


コメント

ゆかっち

私のストレス発散は買い物です!最高金額はは7万ちょいのバッグです。まだ使っていません(^_^;)私も何かそろそろフラストレーション溜まってきました(笑)

deleted user

私のストレス発散法は、旦那に内緒でお昼に好物の豪華なお寿司など食べたりしてること(笑)
あとは好きなだけハマってる韓ドラを観ること…かな?

旦那に腹立った時は、今なんでもガジガジかじる時期の娘に旦那が大事にしてる時計やブランド物の財布を渡して、よだれダラダラでかじらせてまーす?

バレても娘のしたことなので旦那は怒りませんしヽ(´o`;…ズルいママだー(笑)

あや


LIVE!いいですね‼︎行きたいなー(>_<)
DVD見て熱唱とかもいいですね(^o^)♩

みこまま

わかりますわかりますわかります!!(T_T)

なんでそーゆー言い方するんでしょうね…男の人って。全員がそうじゃないと思いますが(´・_・`)

あや


7万ちょいのバッグ!羨ましいー…(>_<)
パーっと買い物したいですね!

あや

お昼に食べるなんて考えてませんでした!すごいいい考えですね(^o^)笑

ヨダレつけるのめっちゃいいですね!笑
今度やってみますー♩笑

あや

あ、yuzunoママさんへの返信でした!

ばなぬ

あ、コーヒー飲まないのは母乳を気にしてますか?
タンポポ珈琲なるものがあるみたいですよ(^_^)飲んだこと無いですが、母乳にも良いと噂です!

あや


みこままさんの旦那さんもこんな感じですかね?
家事も育児も協力してくれるんですが、一言多いんですよねー…笑
イライラしても息子が笑うと、主人の事がどーでもよくなるのが不思議です(^ ^)笑

Yuri

私もその言葉まさに言われた事あります!!!
私の旦那は泣いたらあやす事もせずに抱っこを交換します!
ほんとカッチーンってきますよねΣ(꒪ȏ꒪)仕事頑張ってくれてるし、あまり文句は言えないのですが私だって育児頑張っているんです!って言いたくなりますよね(>_<)
お互いストレス発散方を見つけて育児楽しみましょう♪

deleted user

普段は節約…って言って安い物で我慢なんですけどたまーに1人の時に贅沢してみると、なんか旦那に対して優越感✨ですよ(笑)

あと、これは良くないことなのでオススメしないですが頭に来た時は旦那のスリッパを思いっきり蹴っ飛ばしてひっくり返した状態で置いときます?
帰ってきた時に微妙に履きにくいという地味な反抗です(笑)

あや


主人には口では勝てないので…(>_<)いつも言わずに溜め込んじゃいます(>_<)

もう体重とか気にせずにいっぱい食べてやります!

あや


あ、母乳を気にして珈琲飲んでません(>_<)
タンポポ珈琲、産後病院で飲んだのですが口に合わず…
卒乳まで頑張る事にしました!
他に母乳に良いものがあれば教えて欲しいです♡

ヒナタ

男はたまにやると、いつもやっていると自分に都合よく脳内変換します。今度、一日任せてお出かけして見ましょう。あなたの存在の大切さと頑張りが体験できるでしょう。それでこう言ってやればいいのです。ちゃんとご飯と風呂と洗濯と掃除したの?育児だけが仕事じゃないってね。負けずに頑張りましょうね。

yu-mama

分かります分かります!ちょっとした発言でもうイライラがMAXですよ!!育児家事がんばってるのに言われるのホント腹たちますよね!
生まれ変わるなら男がいい!って思います!笑
発散はとにかく黙って買い物をすることと黙って甘いもの食べること、、笑 そして友達と姉妹とたくさん遊び回ってますよ?

あや


同じですか!
あやしてくれるだけいいんですかね…(>_<)

ほんと、仕事してるから強く言えなくて…!本当家事も育児も頑張ってるのに楽に見られてるのが悔しいですー(>_<)

お互い頑張りましょう‼︎

yu-mama

コーヒーはたしなむ程度ならいいと思います^o^なにもかもが絶対ダメなのではなく一日1.2杯は大丈夫ですよ^_^?

あや


主人にはいつもお弁当を作ってるので、主人よりいいご飯を食べるとすごい優越感でしょうね!笑
贅沢の為なら節約も頑張れそうです♩笑

スリッパ蹴っ飛ばしたらすごいスカッとしそうですね!笑
そのままにしておく反抗がかわいいです♩笑

あや


ほんと少ししただけで偉そうにしますよね(>_<)
男ってやつは…

その一言言ってやりたいです!
たまには1日任せて頑張りをわからせてやります(>_<)!

あや


ほんとイライラMAXです!
私がイライラしたら主人もイライラ…なんでやねん!
生まれ変わって男になってみたいですね!笑

美味しいもの食べて買い物して騒ぐのが、女には1番いいんですかね!笑

あや


大丈夫ですかねー⁇
甘いものとかはどうしても辞められないので、珈琲とお酒は頑張って辞めてるんですが(>_<)
たまにはいいですかねー?

deleted user

私もコーヒーは1日一杯程度なら2日に一回飲んじゃってます✨

アルコールはもちろん一滴もダメだと思いますがコーヒーは少しくらいなら大丈夫じゃないでしょうか( ´ ▽ ` )ノというか、我慢してるの偉いですね。
私の場合はもともとがお酒大好きな人間なので、アルコール我慢してるだけで自分の中ではかなりの努力なのでコーヒーは耐えられなかったです?

龍ママ

あたしは旦那に暴言はいたらスッキリしますw
例えばあやさんの文章からすると
いつも夜泣いてても起きない。食事中だってご飯我慢してあやしてるですけど。あなたが頑張ってあやしてくれてるから何も言わないで見守ってたんだよ?
人の気もしらないで。
あんたはいーよねー、すきなことできて。
って言っちゃいますw
なんか言いたいこと言うとスッキリしますw

くちぱっち

分かります!育児に必死なときに心無い事をぱっと言われると腹が立ちます!私も今日、主人にイライラして内緒で3000円も使いました!笑

ゆえ

あー有る有る!笑
私、ムカついたら直ぐ言うタイプなので
お前はええな!好きな時にあやしてそれで子育てしてるって思ってるんだからな!
お前がゲームしてる時も
テレビで爆笑してる時も
お前と違って子供第一のしてる私
お前は暇な時だけのあやし
大した事言える身分やと思うんか?
ぶっ殺すぞって
切れた事何回有ったか、、笑

ストレス発散はお菓子作りでした♡
そしてそのお菓子を大量食い♡
子供が大きくなってからは
子供と食べてますw

男って父親になったって理解が遅いから困りますよねー
そのくせ口開けば殴りたくなる言葉しか言わないし!笑

けど、自から率先してくれた家事や子育ては
有難いので
私も口は悪いですが
でもありがとうって言います!
そしたら率先してしてくれる事増えたし
私に対してのヘラ口も減りました♡
がんばって!

いなり

ストレス解消方法、やはり自分の好きなことをするのが一番ですよね♡
私は音楽が好きなので、好きな曲を聴きながらたまに合わせて歌ったりするのがストレス発散です♬

ちなみに、私も旦那に休みの日くらいゆっくり寝かせてって言われてカチンと来たことがあります(笑)

あや


そうなんですか!
たまーにのご褒美に飲んじゃおうかな…

アルコールの我慢結構辛いですよねT_T
でも息子の顔を見ると我慢できるのが不思議です!
お互い頑張りましょう‼︎

あや


龍ママさんの文章読むだけでスッキリしますね!笑
私のところは、私が何か言うと「でもお前は…」と言って結局私も悪いという風に言われます(>_<)
それが余計ストレスになるのでいつも我慢して言いませんT_T
主人に言わないのでここに書いてスッキリしちゃいました!

あや


もう少し言葉選んで欲しいですよねT_T
内緒で3000円!内緒ってところがいいですね♩笑

あや


すごいっ!すぐ言えるのが羨ましいです(>_<)!
私も言えるようにならなきゃ…
ぶっ殺すまで言うなんて凄すぎます!笑

お菓子作り無心になれるしいいですね‼︎子供と一緒に食べるって素敵ー♡
ストレス発散兼ねてお菓子作りの練習始めてみようかしら!

男って少し家事育児しただけで満足ですもんね(>_<)
お互い頑張りましょう(>_<)

あや


私もたまに車運転しながら熱唱してます!笑

その一言腹立ちますね(°_°)!むしろ休みの日くらい夜泣き中起きて欲しいですよねー!
母だってゆっくり休みたいんだー‼︎

龍ママ

でもお前はってなに?私が全て悪いの?って言い返しちゃいますw


書くとスッキリしますよね!

とるこききょう

こんにちは(*^^*)

ネスカフェからノンカフェインコーヒーっていうのが出てますよ♡

ゼロではないですがカフェイン90%以上カットだし美味しいから授乳中も飲んでましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

他のママ用のカフェインゼロのコーヒーは不味かったので(^_^;)

西松屋、赤ちゃん本舗、ベビーザらス、スーパーや薬局でも大型のとこなら売ってますよ♡赤いフタのやつです(((o(*゚▽゚*)o)))

よかったら買ってみてください(。-∀-)♪

あや


ほんと!認めたりしてくれないんですよねー(°_°)
ここに書いてスッキリですね!
意外に同じような人おってビックリでした!笑

あや


ネスカフェのノンカフェインコーヒーですか!
探してみます(^^)
前違うノンカフェイン飲んだら不味くて飲めなくて諦めてました(>_<)
試してみますっ‼︎