※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

洗濯できないものは、ファブリーズを使いたくないけど、赤ちゃんや大人にも毒だと知り、不安です。洗えない帽子や大きいものは、どうしていますか?

水通し出来ないものはファブリーズしようと考えていましたが、ファブリーズって赤ちゃんにも大人にも毒なんですね💦
ネットやYouTubeで出てきて使うのが怖いです。


麦わら帽子や大きい物など、洗濯(水通し)出来ないものは、どうしてますか?

コメント

sc

お天気のいい日にに天日干ししましたー!

  • R

    R

    交通量の多い道路沿いに住んでいるので、天日干しできません💦

    • 5月1日
RY ♛ Mama

服しか水通ししなかったです🙌🏾

  • R

    R

    衛生的に気になりませんか😅?

    • 5月1日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    そこまで気にしないです😅
    だったら産院なんかいられないですよ(笑)

    • 5月1日
  • R

    R

    初めてのこと言うこともあり気になります。

    • 5月1日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    例えばどんなものですか?

    • 5月1日
rabbit24

ファブリーズはちょっと怖いですよね💦
わたしはノンアルコールの除菌シートで拭いていいにしちゃってます😣でもそれでいいのかちょっと自信もないのですが。。

  • R

    R

    なるほど!除菌シートですね🎶それが一番いいかもしれませんね😭
    ファブリーズ本当こわいです💦

    • 5月1日
mama-

天日干ししかしませんでした(>_<)

  • R

    R

    交通量の多い道路沿いに住んでいるので、天日干しできません💦

    • 5月1日
mizuki

赤ちゃん用の除菌スプレー売ってますよ💗
おもちゃとかにも使えるものもあったりするので検索してみるといいかもしれません👍🏻💕

  • R

    R

    赤ちゃん用の除菌スプレーなんかあるんですか?初耳です🙄
    どこで買いましたか?

    • 5月1日
  • mizuki

    mizuki

    私はネット購入してます😊

    • 5月1日
  • R

    R

    なんて言うものか教えて頂けますか😊❓写真などあればなおありがたいです💦

    • 5月1日
  • mizuki

    mizuki

    「アクアルファ」「フレナチュラ」うちこの2つ使ってます😉👌🏻
    ネット通販で検索すると、すぐ出てくると思います😊

    • 5月1日
  • mizuki

    mizuki

    スリーフってゆうのもこの前安かったので買いました😊

    • 5月1日
mi

水通ししてコインランドリーで乾燥はダメですかね?

  • R

    R

    水通し出来ないものなので😅

    • 5月1日
  • R

    R

    書いたように麦わら帽子や洗濯表示に洗濯不可とかいてるものですね。あと床に引くマット類やプラスチックのものなどです。

    • 5月1日
  • mi

    mi

    書いてありましたね!失礼しました😅
    除菌シートぐらいしか思いつかないです、、

    • 5月1日
  • R

    R

    いえいえ!やっぱり除菌シートですよね!

    • 5月1日
deleted user

赤ちゃんにも使えるファブリーズ売ってますよ!

  • R

    R

    ファブリーズ自体良くないようで😭

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    えーそうなんですか??
    じゃあこの商品はどういう事でしょうね。

    • 5月1日
  • R

    R

    詳しくはわかりませんが、ファブリーズに入っている成分で人体に毒のものが入ってるようです。

    • 5月1日
たい

赤ちゃんにも使えるファブリーズがありますよー★
私はそれで帽子とかカバンとか、ファブリーズして天日干ししてました(^^)
でも、天日干しは出来ないって言ってましたもんね…
ファブリーズだけでもいいと思います!!

deleted user

そもそも人には常在菌があるので、除菌シート後に手で触れたら20分で元どおりです。。 食品にもかけられる安全なアルコールスプレーとかどうでしょうね??パストリーゼとか、水から作った除菌水とか!