※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらママ
妊活

妊活中で左胸からおっぱいが出ています。病院受診を悩んでいます。次の生理が来てから受診するべきか、乳腺科か婦人科か教えてください。

現在妊活中です。
少し前から、妊娠していないのに、左胸からおっぱいが出ます。病院受診をしないといけませんが、恐くていけていません。妊活中のため、次の生理が来てから受診するべきか、1日でも早く受診するべきか、悩んでいます。この場合は、乳腺科?婦人科?どちらに受診するべきなのでしょうか。
ご存じの方がいらっしゃれば、教えて下さい。

コメント

mamaﻌﻌ♥

母乳が出ているってことでいいですか?

わたしの友達は堕ろして1ヶ月は母乳が出たっていってましたが…そんなことないんですよね?😅

• みらママ

みらママ

少しのはりがあったので、押してみたら、出ました。おさない限りは、出ることはありません。
    中絶とかは、していません。

• 5月1日
  • mamaﻌﻌ♥

mamaﻌﻌ♥

妊娠していないのに母乳が出る原因には、「乳頭の刺激」「脳の腫瘍」「薬の副作用」「高プロラクチン血症」の4つの原因が考えられます。

と書いてました🙂

• 5月1日
  • mamaﻌﻌ♥

mamaﻌﻌ♥

婦人科に受診してみてください。

• 5月1日
  • みらママ

みらママ

ありがとうございました❗
    やっぱり受診するべきですね。

• 5月1日
ママリ

高プロラクチンで乳汁分泌があり、内服治療していました。
高プロラクチン自体は脳の腫瘍が原因とかでなければ、怖いものではないのであまり心配なさらずに、とりあえず症状を伝えて産婦人科で採血してもらってください。(私はその後頭のMRIも乳腺科にも回されてしまいましたが、どちらも特に問題無かったです)
高プロラクチンのため、いつも高温期になるまでに時間がかかってしまい、カバサール(高プロラクチンの治療薬)とクロミッド(排卵誘発剤)使ってタイミングとっていました😃

• みらママ

みらママ

わりと前から出てたのですが、恐くてなかなか受診に踏み込めませんでしたが、経験者の方に、お話聞くことができて、落ち着きました。とにかく、受診してきます。
    ありがとうございます😃

• 5月1日

とりあえず婦人科でいいと思います。
高プロラクチンとかかもしれないですね。
1日でも早く受信した方がいいと思いますよ。

• みらママ

みらママ

ありがとうございます❗
    高プロラクチンと、調べたら書いてあり、不妊の原因にもなると書いてあったので、1日でも早く受診するべきですね。
    やっぱり恐いですが、妊娠を希望する限り早めの受診の方が良さそうなので、行ってきます。

• 5月1日