※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

娘が10ヶ月頃から手をパーにして上げるのは手差しと言えるのでしょうか?指差しになるのでしょうか?教えてください。

生後11ヶ月になったばかりの娘がいます☆
お聞きしたいのですが、娘が10ヶ月頃から手をパーにして上に上げるのですがこれは手差しって言うものなのでしょうか??
まだ指差しはしないです💦
ここから指差しになっていく感じなのでしょうか??
よかったら教えてください♡

コメント

メロンパンナ

一生懸命、あれは?これは?って指しているんだと思います^ ^
お母さんも一緒に指差ししてあげてると真似して指差ししてくれるかも^ ^
うちも同じ感じで、いつの間にか指差しになってました。

  • ぷー

    ぷー

    お返事ありがとうございます(´ω`)
    やっぱりそうなんですかね♪
    なんだろなーっと思っていつもパーをして上にあげたら握手してました。。。笑
    これからは真似してやってみたいと思います(・∀・)
    ありがとうございました♪♪

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
11ヶ月になりたての娘なのですが、たまに何もないところを指差ししたりしますが、ちゃんとしたのをしません😭
娘様その後いつ頃から指差しされていますか?😭