※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てしこ
妊活

初の胚盤胞移植を終え、着床までの不安がある女性。皆さんは判定日までどう気持ちを落ち着けていたのか、教えてください。

本日、初の胚盤胞を移植してきました。
グレードは4aaと良いみたいです。

アシストハッチングとヒアルロン酸も使っての移植でした。

ネットを見ると胚盤胞でアシストハッチングをした場合、着床までは1~2日程度とのこと。
無事に移植まで終わったのですが、今度はちゃんと着床するか不安になっちゃって…
(考えすぎは良くないですが…)

判定日までは皆さんどう気持ちを落ち着けてましたか?

コメント

返信遅れることあります😞

お疲れ様😌💓
無事に着床してくれるといいですね❗
私も何度もはいばんほう移植を繰り返してきました。
判定日までは、四日目から毎日フライング祭りでした(笑)常にネットばかりみたり…
でも着床したときだけは、本当に何も考えてなくて楽しいことばっかしたり考えたり、正直赤ちゃんのことは、頭に無かったんです(笑)(笑)

• てしこ

てしこ

回答ありがとうございます!

色々考えて変にストレスにならなかったのが良かったんでしょうか!
    何せ初の移植なので期待と不安がぐちゃっと…笑

ちょうど連休で仕事もないし、楽しく過ごすのが一番ですよね!

• 5月1日
  • 返信遅れることあります😞

返信遅れることあります😞

そうです❗はじめてなら期待もすごいあるかと思いますが、私は7回目の移植でやっと妊娠ですから…気を楽に❤️
    判定まで、ほんと、気持ち楽に楽しんでください❤️
    普通に重いものも持ったり、小走りもしたり、普段どうりの生活してましたよ☺
    着床しますように😃🌷🌷🌷

• 5月1日
  • てしこ

てしこ

そうですね!普段通りの生活で、気にしすぎないように過ごす!が大切ですね。

無事に赤ちゃんきてくれますように…

ありがとうございます!

• 5月1日
はな

私も胚盤胞アシストハッチングで戻しましたよ((´∀`))とりあえずあまり考えないように仕事を淡々としてました笑笑
でも寝る前は考えて検索魔になってましたが、もーあまり期待しないでなんなら諦めよーなんて呑気に思ってました!どーせこれがダメならまた次やな!って。判定日まで検査薬せずにクリニックへいきましたよ!!

• てしこ

てしこ

回答ありがとうございます!
    自分でタイミング取ってた時はフライングしまくっては落ち込んでました…笑

検索魔、なっちゃいますよねー。
    まだ3個残ってるのでダメでもまだ次がある!くらいの気持ちでいないとですね!

• 5月1日
  • ねこねこ

ねこねこ

はじめまして♡
    かなり前の質問で横からすみません🙏
    はなさんは娘さん移植したときのグレードはどうでしたか??参考にさせてもらいたいのでお願いします🙇‍♂️🤲

• 1月2日