※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

5週2日で胎嚢が確認できず、子宮外妊娠の可能性がある。排卵日はほぼ確定しており、胎嚢が確認できる可能性もあるが、不安もある。

子宮外妊娠について。

今日で恐らく5w2dなのですが、
病院でエコーをしても胎嚢が写りませんでした。
うっすら、もしかするとここに胎嚢が出来るかもしれないというような影はありましたが…

先生には来週もう一度診てみるけど
子宮外妊娠ってこともあるかもしれないと説明されました。
だいたいは卵管だけど、
息子を帝王切開で出産しているので
傷跡のところに着いてしまう事もあるとのことでした。

排卵日はほぼ確定しているので
週数は合っています。
万が一ズレていても1、2日程度です。

客観的に見てどう思いますか?
まだ5週ならばここから胎嚢が確認出来る可能性があると思いながら、少し弱気になり諦めかけている自分もいます。息子もいるし落ち込んでいる場合はないので、あまりマイナスにならないようにはしていますが😂

コメント

杏仁豆腐

5wならまだまだわからない気がしますけどね〜‼︎💧

可能性を考えると色々怖いし不安になりますよね…。

1日経つだけで成長は全然違うと思うので信じてあげましょう💗💗
私も祈ってます☺️

• もも

もも

息子の時は5w0dで7ミリと小さいながら確認出来たので、少し不安になりました😭先生も1週間以上あけちゃうと心配なのでGW開けてすぐの月曜に診てみようとの事でした。
    息子の時も妊娠発覚と同時に切迫流産となり不安だったのですが、無事生まれてくれて、赤ちゃんの生命力には驚かされました。今回も信じます!
    ありがとうございます☺️

• 5月1日
あまなつ

私も5週の時に胎嚢が確認できず、子宮外妊娠の可能性を聞かされました。
そしてまた7週になったら来てね、と言われ行ってみたらちゃんと胎嚢も赤ちゃんもばっちり映りました(*´꒳`*)

5週だと映らないことが結構あるそうですので、気にしすぎないほうがいいです💕

• もも

もも

同じ経験された方がいらっしゃると本当に心強いです😭✨
    GWは家で安静にと先生に言われたので、先生は子宮外の可能性が高いと思ってるのかな?とか深読みして不安になってます😂
    でも赤ちゃん信じて待ってみます!

• 5月1日
Rママ

5週の初めならまだ見えなくてもそんなに心配いらないと思います👍私は子宮外妊娠経験者ですが、私の場合は生理予定日前日に生理と同じような出血が始まり生理だと思っていたけど一週間経っても少量の出血が止まらず診察を受けるものの産後でホルモンバランスが乱れてるからかもと言われその時は見つけられず翌週出血量が増えて陣痛より痛いくらいの激痛に襲われ意識が朦朧として30分くらい気絶しました。翌日診察すると左卵管に着床していてそのまま総合病院へ行き緊急手術で卵管切除しました💦出血や激しい痛みがなければあまり心配することはないと思います😊👍

• もも

もも

辛い体験をされたのですね😭
    たまに鈍い下腹部痛や子宮あたりの両側のチクチクするような腹痛、腰痛がありますが、1人目の時もあったような、なかったような…?🤔
    みなさんに心配ないと言っていただけると少しずつ安心してきます☺️
    あまり考えすぎないよう、次の病院の日を待ってみます!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

5週だとまだ見えない割合も多いと思います!
先生は妊娠の反応あって胎嚢確認出来なければ、一つの可能性として子宮外妊娠の話もすると思うので、気になっちゃうと思いますがあまり考え込まずGW楽しめるといいかと思います(^~^)

私は一人目、胎嚢確認できたの6週過ぎてからでしたよ(*´∪`)

• もも

もも

検査薬では見本の線よりも濃く出てるくらいの反応だったのですが、先生をエコーをしながら、濃く陽性でたー?と確認してきたり、膣のエコーのあと腹部エコーでも念入りにみてくださったのに残念ながら確認できなかったので、不安になってしまいました😂
    次は6週入ってすぐくらいなので確認出来ることを願います😭✨

• 5月1日
わんこ☆

はじめまして!
私も昨日、検査薬でうっすら
反応したので今日検診に行ってきました。
先生曰く、5週過ぎだとの事ですが、胎嚢袋は確認されず、子宮外妊娠かなぁ…?って言われ少し落ち込んでいるところです(T_T)
一緒の状況だったので、コメントしちゃいました💦

• もも

もも

同じくらいなんですね!
    落ち込みますよね😭
    まだ息子がいるのでなんとか元気出してやってますが😫
    次はいつごろ病院行かれるんですか?

• 5月1日
  • わんこ☆

わんこ☆

前回の生理が3/21だったので
    もう妊娠が確定する頃なんですが、やはり時期なんでしょうかね〜?(T_T)

2週間後の5/15(火)になってます!
    それまでに腹痛あるかもねぇ…と言われました(T_T)怖いですよね…(T_T)

• 5月1日
  • もも

もも

2週間先ですか😞不安な日が続きますねー😫腹痛こなければいいですね🙏🏻
    わんこ☆さんの病院の先生は子宮外妊娠の可能性の方が高いような言い方だったのですか?😭

• 5月1日
  • わんこ☆

わんこ☆

長いですよね(꒪⌓꒪)
    めめぞうさんは、いつ行かれますか??
    なんで袋が見えんのやろ〜うーんこればかりは様子見だねぇ〜うーん、、みたいな感じで、微妙な反応でしたね(;´Д`)
    1人目2人目の双子妊娠の時には、検査薬で反応確認後、病院行くと4週目で袋バッチリ見えましたが、、今回は妊娠初期症状のひとつも症状が当てはまらないので…多分ダメな気がします(;´Д`)

• 5月1日
  • もも

もも

長いですけど中に着床してくれてて赤ちゃんが頑張ってくれてたら心拍確認まで出来そうですね🙂
    うちの先生は心配やから早めに確認しとこうって事でGW開けの7日に再度診察です😞
    双子ちゃん、すごいですね☺️尊敬します!
    万が一ダメだった場合でも、もう少しの間上の子たちを可愛がる時間が出来た思って前向きに考えましょう✨

• 5月1日
  • わんこ☆

わんこ☆

そうですよね…それしかないです💦
    7日に行かれるんですね!!
    私も心配なのでそのぐらいに
    行きたいのですが、結構マイペースな先生なので、、めめぞうさんも、7日に確認出来たら安心ですねぇ😭😭
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月1日
  • もも

もも

15日まで心配で待てなければ、しれっと別の病院行ってみるのもアリですよね🤓
    まさか自分がっていうのがあるので、そのうち胎嚢確認できるだろっていう希望が結構あるのですが、あまり期待しすぎず、希望は捨てず頑張りましょう🤝

• 5月1日