※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたん
妊娠・出産

風疹の抗体が低いと言われました。予防接種済みでショックです。予防はマスクや人混み回避が必要とのこと。同じ経験の方、対策を教えてください。

今日の検診で風疹の抗体が低いと言われてしまいました…
ちゃんと予防接種を受けていたのに、とてもショックで今後が不安です>_<

もう予防接種はできないため、これからはマスクと人混みを避けるくらいしか対策はできないそうですが…
そんなことで予防できるのでしょうか💦

同じように風疹の抗体が低いと言われた方いらっしゃいますか?
どのような対策をしていましたか(T^T)?

コメント

アーニー

私は子どもの頃にかかったし、と思っていたら、抗体が少なくて、人混み禁止令出てます。
どこに行くにもマスクしていますよ。今からだと風疹よりも、インフルエンザやノロウィルスなど、妊婦じゃなくてもいらないものが流行りますから、マスクとうがい、手洗い、
外食を控える、くらいで予防できると思いますよ。
ストレスたまらないように予防対策しましょう😃

• はーたん

はーたん

小さい時になったことがあっても抗体が低い場合もあるんですね💦
    確かに、気をつけるのは風疹だけじゃないですよね>_<
    今までマスクしないで人混み行ってたので、かかってなくて本当によかったです…

気にしすぎて疲れないよう基本的な予防策を頑張っていきます😭✨

• 10月27日
ななたく

あたしもないです。21週目こえたら大丈夫みたいですね!いま風疹流行ってないので大丈夫ですよ!夏場が流行るみたいだし。マスク手洗いはマメにしました!!

• はーたん

はーたん

21週こえたら平気なんですね✨‼️
    あと2カ月乗り越えれば…希望がわいてきました☆
    夏も終わってよかった…

それまでマスク、手洗いうがいでなんとか頑張ります^ ^

• 10月27日
  • ななたく

ななたく

20週目でした。でもかからないにこしたことないので産むまでマスクと手洗いはマメにしてくださいね!あたしも妊娠初期はかなりびびってひきこもりで精神的にもかなり辛かったので気持ちすごくわかります!ドラマのコウノドリみてますか?今週は風疹の話ですからちゃんと見ようと思います!!

• 10月27日
なぎさS

私も予防接種してても抗体低かったです(^_^;)

私は旦那さんにも予防接種受けてもらい、私は旦那さんあまり小さい子どもと接さないようにしてました!

一人目の子どもならそんなに接する機会も少ないとおもいますが!

これからはインフルエンザの時期なので、マスクや人混み、手荒いうがいは必須ですよねー✴

• はーたん

はーたん

同じですね>_<
    私は抗体がつきにくい体質とか言われました…

旦那が予防接種してないので、これからはなるべく接触しないようにします💦

昨日からちゃんとマスクはつけ始めました✨

• 10月27日
杏仁デザート

私も予防接種してるのに再検査になりました。他の人が書いてある対策くらいしかしてません。健康な子が産まれましたよ

• はーたん

はーたん

元気なお子さんが生まれたと聞いて、安心しました⭐️

やはり、基本的なことを徹底するしか今からできる予防策はないんですね>_<!

• 10月27日
あ-ちゃん

私も小さい時に予防接種をしたらしいですが全く抗体がなくビックリしました(・・;)
特にこれという対策はしていなかったですが、手洗いうがいはしっかりしてました*
産後1ヶ月検診で予防接種打ちました(*˙˘˙)‼︎

• はーたん

はーたん

時間が経つと予防接種の効果が薄れてしまうのでしょうか(T ^ T)

産後はけっこうすぐに予防接種できるんですね✨
    私もしようと思います>_<

• 10月27日
ヨーグルト

風疹の抗体がないから、気をつけてね!
と言われました(´・ω・`)
マスク手洗いはもちろんでしたが、人混みや幼稚園通いの子供も注意して生活しました。
夏風邪にはかかってしまいましたが、無事出産しましたよー!

これからの季節は風疹だけじゃなくて色々な感染病に注意が必要ですよね(´・・)予防しながら楽しい妊婦生活が送れるといいですねっ

• はーたん

はーたん

無事出産されたのですね^ ^✨
    おめでとうございます☆
    私も大丈夫だといいなぁ>_<

あまり気にし過ぎて楽しめないのはもったいないですよね😫💦
    ちゃんと対策しながら、残りの妊娠生活を充実させたいです(*^^*)

• 10月27日

私も抗体少なかったです!でも病院で対策とかなにも言われなくて、知識もなかったのでマスクとか何もせずお祭りとかいってました(´・_・`)
今流行ってないしそこまで神経質にならなくても大丈夫かと思います(^ω^)

• はーたん

はーたん

確かに!今風疹かかってる人やかかった人って実際周りにいないです(^^;;
    気にし過ぎは逆に赤ちゃんに悪影響ですよね💦

私も昨日抗体少ないと言われるまでマスクしないできて平気だったから、きっと大丈夫ですね(^o^)笑

• 10月27日
honey

お伺いしたいのですが、風疹の予防接種はいつごろうけられたのですか?
予防接種って、すこしたつとやっぱり効かなくなるんですかね、、
わたしもいま妊娠安定期前で
風疹の交代はほぼないですが
うってないですよー。
免疫たかければ大丈夫だとおもいます。そうそうかかるもなじゃないです。

• はーたん

はーたん

私は今年の2月に受けました!
    ちょっと時期が空きすぎたのでしょうか…
    もう一回やっておけばよかったです>_<

そうですよね!
    実際かかった人周りにはいないし、あまり気にしないようにします☆

• 10月27日
はーびー

漫画(最近有名なあれです笑)参考なんですけど、せめて旦那さんに予防接種してもらったらどうでしょう😌
リスク半分にならないかな~なんて(>_<)

• はーたん

はーたん

さっそく旦那に予防接種受けてと言ったんですが、俺は抗体あるから(本当か?笑)と拒否されました…T_T
    しかも、帰ってきてすぐにうがい、手洗いしてくれず…もう接近禁止令出すしかないです(;´Д`A笑

• 10月27日

わたしも風疹の抗体が低いと言われました!
小さい時に予防接種はしてます!

外に出るときはマスクつけて、帰ってきたら手洗いうがい徹底してます💦
旦那にも手洗いうがい徹底してもらってます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• はーたん

はーたん

予防接種は時間が経つと効果が薄れちゃうのでしょうか(T ^ T)

旦那さん、徹底してくれるなんて羨ましいです>_<✨
    うちは、移るはずがないとかいう謎の根拠で全然手洗いうがいをちゃんとしてくれません😭

• 10月27日
me@gu

抗体がないからと不安になり産後に予防接種を3回打ちましたが抗体がつきません‥
なぜなんでしょうか笑
わたしもマスク必須で外出から戻り次第必ず着替えてます。
あんまり考えすぎてもあれなんで清潔を心がけていますよ🎶

• はーたん

はーたん

そんなに打ったのに💦
    予防接種以外に抗体をつける方法がないから、困ってしまいますね(T ^ T)

帰ってきてすぐ着替えるのいいですね☆
    外からの菌は何がついてるかわからないし…

私もマネさせていただきます(*^^*)

• 10月27日