※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぁに
妊娠・出産

妊娠検査で陽性、胎嚢未確認。便秘でピンクおりもの、不安。子宮外妊娠心配。同じ経験者いますか?

こんにちは!
先週、妊娠検査薬で陽性が出て病院に行きました、4週半くらいでしたが胎嚢が確認できませんでした。

まだ見えないだけかもしれない事と子宮外妊娠の可能性も説明され凄く不安になってます(TT)

それと最近凄く便秘で踏ん張るとピンクのおりものが出ます。スムーズに出る時や尿だけの時は出ません。
それが余計に不安になる要素になり、少しお腹が痛いだけでも子宮外妊娠の症状なのかな?と不安になり夜も考えてしまってよく寝れません。

ストレスもよくないとわかってるんですが、次の検診まで不安と、また見えなかったらどうしようと思ってしまいます。

同じような方など居ますか?(TT)

コメント

みーほ

4週半だとまだ早いですねー
次の時に確認できるとおもいます(^^)

あまり踏ん張らない方がいいと思います。次の検診の時に便秘のことを伝えればお薬もらえると思います

あまり考えすぎずにいきましょ!

💋

6週で確実見える頃じゃないですか?
早すぎただけですよ\ ♪♪ /

みぃひよ

生理予定日から1週間後に検査薬で陽性が出て、翌日に病院へ行きましたがなにも見えず…
次の週に行って胎嚢確認できました!
でも小さすぎて心拍は2週間後…安心できるまで1ヶ月もかかりました💦

ママ

1人目の時も
今回の妊娠も胎嚢が確認できず
子宮外妊娠の説明を受けました!

お腹が痛くなったらすぐ来るように言われていました!

ちなみに、1人目も今回も胎嚢が確認できたのは6週でした😊

☔️

子宮外妊娠の説明はあくまでも確認できない状態が続いたときの可能性として考えられるものだと思うので、まだ胎嚢確認できないくらいの時期だったんじゃないかなと思います🤔でも、先生に説明なんてされたら不安になってしまいますよね💦お腹が痛くなるのは下腹部であれば子宮が大きくなる痛みかな?と思いました。おりものに関してはちょっと分からないですが、次の健診で不安なことは溜めないで先生に聞いてもいいと思います💕!