※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
その他の疑問

義理の母への手紙について結婚式の写真を送るにあたり、手紙を同封しよ…

義理の母への手紙について

結婚式の写真を送るにあたり、手紙を同封しようと考えています。文書の添削をよろしくお願いします。

堅苦しい感じが苦手なので、少し柔らかい言葉を選んで書きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おかあさまへ

夏を思わせるようないい陽気がつづいております、いかがお過ごしでしょうか。

大変遅くなってしまいましたが、結婚式の写真を1冊の本にしましたので、お送りいたします。

結婚式に旅行と貴重な経験ができたこと大変嬉しく思っております。
改めて、ありがとうございました。

そして、この度、新しい命を授かることとなりました。
現在5カ月目に入り出産予定は9月27日です。
初めての妊娠で不安な事も多くありますが、XXXさんと協力して授かった命を大切に育んでいきたいと思います。

これからますます暑くなる事と思いますが、お体にお気を付けてお過ごし下さい。

◯◯◯

コメント

みー

私はお義母さんにお手紙書いたとき、お義母さんもお母さんも様もしっくりこない気がして、お名前フルネームで書きました。
最後の自分の名前は、名前のみにしました。
文章は良いのではないかと思います😊✨

• Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

ありがとうございます😊

うちの場合、私と主人の年が離れてることもあり...
    悩んだ結果おかあさまにしてみましたww

字が下手なので書くの凄く嫌ですが><頑張って書きたいと思います!

ありがとうございました

• 5月1日

いいと思います\(^o^)/
でも自分の口から、妊娠報告したほういいのかなあ?と思いました★👶🏼

ありがとうございます

義理母とは住んでる土地も遠く
    まだ数回しか会ったこともなく..
    電話でというのも緊張するので手紙を選びました💦

主人が早く報告してくれればいいのですが、それもまだなようで....

• 5月1日

退会ユーザー

あ、そうでしたか😂
    2人で報告できたら、1番良かったですね喜ぶと思います(・∀・)

でもそういう状況でしたら、お手紙でサプライズ、というのもいいですね🎶
    反応が楽しみですね(><)

• 5月1日

このGWに伺って報告するはずだったのですが、はしかやタイミングが合わず会えなくなってしまったので、お手紙にしました><。

写真を送るのも、旦那はそんな大ごとに手紙なんか書かなくてもと言うんですが💦さすがにアルバムだけ送りつけることも出来ずで.....

男の人って、なんというか...
    本当に....適当ですよね><。

コメントありがとうございました!

• 5月1日