※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもされ
家族・旦那

朝から離乳食の作り置きを作りながら、子供達のお昼ご飯を作って、バタ…

朝から離乳食の作り置きを作りながら、子供達のお昼ご飯を作って、バタバタしてた💦

お昼前になって、旦那がご飯食べに帰って来て、予定外だったから子供達のおかずが足りないと困ると思って、急いでもう1品追加で作った。

次男がグズグスし出したから、先に上の子達と旦那はご飯食べさせて、私は次男にミルクをあげてた。

飲むのに時間がかかってて、途中で旦那と長男は食べ終わってた。

やっとミルク終わって、さーて、私もお昼ご飯🎵って思ったら、お皿のおかずも、フライパンに残していたおかずも、炊飯器の中のご飯も全部空っぽ。。。

残っているのは、お味噌汁の具なしだけ。。。

旦那がおかわりしに行くのは見えたけど、普通残すよね?
私がご飯まだなの分かってて、全部食べ切るって、どういう神経?

しかも、買い置きしてたカップラーメンも昨日の夜勤に持って言ってるし。。。

私はご飯作るだけですか。。。

自分のお金で食材買って来て、忙しい時間の合間をぬってご飯を作っても、自分で食べることすらも出来ないんですか。。。

自分だけ人が作ったご飯を当たり前みたいに腹一杯食べて、お風呂に入ってサッパリして、食べたものの片付けすらもしないで、さっさと仕事に行きやがって。。。

朝から生理でダルいし、もぅ、何もやる気が無くなった。。。

コメント

m

それ、思います!!!
私の分は…?ってなる事よくある。
片付けもしないし。。

• あもされ

あもされ

コメントありがとうございます❗️

分かってくれますかー😭
    どんだけ自分の事しか考えてないの⁉️
    って、感じです😵

暑いし、お腹空いたし、生理だし、イライラが止まりません😅

アイス🍦でも食べてクールダウンしたいと思います😢

• 5月1日
たろす

いつもお疲れさまです😭めっちゃわかります‼️うちの旦那はジャイアンみたいな人で食べ物は全部一人で食べます。分けようって気持ちはなく、私の分とか考えたこともありません。長男やからですかね、お母さんがしてくれてたから当たり前で、気づかないんですよね。
片付けもしないし。
私はお前の母親か!?て思うことたくさんあります!

• あもされ

あもされ

長男だから!そうかもしれません‼️
    ウチの旦那は、ひとりっ子で母子家庭だったので、誰かの事を考えるっていうことをしてこなかったし、教えてももらえなかったんだと思います😭

その都度注意はしますが、まーったく聞く気ないですし、まさにジャイアンです😅

• 5月1日
  • たろす

たろす

産まれてから何十年も染み付いた習慣はなかなか変わらないですよね😥たまに本気で怒ったり泣いたりして旦那に気持ち伝えるようにしてます。

• 5月1日
vickey

それ、旦那さんに何も言わないんですか?!
え、まさかあもされさんがご飯まだな事にも気づいてなかったとか…?いや、気づいてて食べきる方が頭おかしいから、まだ気づいてなかった方がマシですけど…😱
私だったら『やっと食事の準備とミルク終わってめっちゃお腹空いたんだけど、私は何食べたら良いわけ?』って嫌味たっぷりに言っちゃいます。。。
もしくは、同じ様に食べようとしたら何も食べ物がない!って状況作ってやり返しちゃいます😅

• あもされ

あもされ

残念ながら、私がご飯まだなのは知っていました😅

えっ👀⁉️私のは⁉️って言ったら、残ってないよー。食べちゃったー。って😅

私は何を食べろと⁉️って言ったら、作れば何でもあるでしょー🎵ですって‼️

もぅ、空腹で脱力でした😅

嫌み言っても、大変だねー。だけで他人事。
    逆に貴方のものは、ないよ。って言ったら、何でよ⁉️あるじゃん❗️これでいいよ❗️と、私の分としてよそっているものを勝手に食べます😅

もーどうしようもありません😅

• 5月1日
  • vickey

vickey

えっ…😱
    私そんなんキレちゃいます…あもされさん優しすぎる…😭

• 5月1日