※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが熱で病院に行き、風邪だと言われ薬をもらった。冷えピタは脇に貼っているが、おでこに効果は?離乳食や服装について相談したい。

9ヶ月の息子が、今朝38.6熱があり
病院に行き、熱をはかると39.6まであがっていました。
高めだったからか血液検査までしましたが
特に異常なく、風邪だろうということで
くすりをもらいました。

赤ちゃん用の冷えピタを脇の下にはってますが
おでこはあまり効かないですかね??

あと、離乳食は普通にあげても大丈夫ですか?
下痢や嘔吐はないです。
いつもより食べる量は少なく
ミルクはよく飲みます。

今日は暑いので
半袖かなと思いましたが
扇風機つけて、窓をあけてるので
薄い長袖を着せてます。
こういうとき服装はどうしたらいいですか?

質問ばかりすみません。

コメント

まあミ

息子さん大丈夫ですか😖💦

冷えピタおでこは効かないので貼らないで良いと思います!

離乳食は一つ手前に戻る感じで消化のいいものを。食べなかったらミルクで水分取れてるので大丈夫です🙆‍♀️

触って手足は熱いですか?
熱ければ半袖で、冷たければそのままで大丈夫だとおもいます✨

かお

冷えピタは冷たくて気持ちがいいだけで、熱は下がらないと言われましたので、

冷やすなら小さい保冷剤をガーゼやタオルで巻いて、脇や、首、そけいに挟むと良いですよ😊

本人が寒がっていないようなら、(手足がポカポカしてたり、顔が赤かったりしていたら、)熱がこもってしまうので、私なら薄着にして、熱を発散させますが、

寒そうに震えていたり、手足が冷たかったりしたら、冷やしません。

食べれるなら食べさせても良いと思いますが無理せず、ミルクや、水分補給、食べやすいもので良いと思いますよ😌