※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moka
子育て・グッズ

哺乳瓶を240mlに変えることと、乳首の変更に迷っています。母乳量や混合の対応も悩んでいます。混合の方は5カ月以降どうされましたか?

混合で寝る前に80mlと、お出かけの時にはミルクにして哺乳瓶を使ってます。
5カ月にもうすぐなるので哺乳瓶を母乳実感の160mlの物から、240mlの物に変えないとと思い今日購入しました。
今まで母乳相談室の乳首を常に使っていたのですが、もうすぐ5カ月になるので乳首を飲みやすい母乳実感の3カ月用からのものに変えた方がいいのか迷っています。
母乳相談室の乳首を使ってる方、成長に合わせて変えましたか?

また、私は未だに母乳が80mlからよくて120mlなのですが、そろそろ離乳食始まるし、このままここ程度しか母乳がでなくていいのか今だに悩んでます。

混合の方5カ月以降どうされましたか?

コメント

たむ

同じく母乳相談室、母乳実感で混合してきました🍼
SS→S→Lで飲み口サイズアップしましたね。Lに変えたとき凄い勢いでミルクが減るのでビックリしました!(´⊙ω⊙`)
でも飲む量が多くても早く飲めるので、サイズアップして良かったと思います(^^)娘自身は物足りなさそうにしてましたが😅

  • Moka

    Moka

    そうなんですね!今4ヶ月で母乳相談室の飲みにくいやつにしてるんですけど、母乳実感の乳首に変えようかと思ってますが、そしたら母乳飲まなくなるんじゃないかと心配で。
    がちゃさんは今は離乳食と母乳であげてますか?それとも離乳食とミルクにしてますか?

    • 5月2日
  • たむ

    たむ

    私もそれ心配でした!確か母乳実感も母乳に近い飲み口にしてあると聞いたことがあります☺️相談室ほど飲みにくくはなっていない様ですが、これで母乳を嫌がることは無かったですよ🍼
    産院が完母推奨だったので、完母目指してましたが体重が思うように増えず、ずっと混合です😅

    • 5月2日
  • Moka

    Moka

    私も思うように母乳量が増えず、哺乳瓶を手放せなくて、なんとか寝る前と日中ぐずるときだけミルクを少しプラスしてました。同じ方がいて少しホッとしました。ありがとうございます😊
    今日届いたのでさっそく乳首変えてみます^_^

    • 5月3日