※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

5/12~5/13、主人の実家(山梨県)への帰省を考えていますが、娘の健康を最優先に考え、麻疹感染のリスクを心配しています。義両親との関係や帰省の中止を検討しています。どうしたらよいでしょうか?

5/12~5/13の一泊二日で主人の実家(山梨県)に帰省する予定です。
新宿から特急に乗っていくのですが
6ヶ月の娘が麻疹に感染しないか心配です。
義両親が孫に会うのを楽しみにしているのは十分わかりますが
私としては娘の健康が最優先なので
今回は帰省を中止しようかと思っています。。。

みなさんならどうしますか?

コメント

ぷ

心配ならやめておきます😢

• もも

もも

そうですよね。
    ありがとうございます🐰

• 5月1日
  • ぷ

私も麻疹が心配で予定いろいろキャンセルしてます💦かかってから後悔したくないので💦

• 5月1日
  • もも

もも

子供が感染して後遺症が残ったり命にかかわったり、なんて事があったら後悔してもしきれませんよね。
    キャンセルの方向で主人を説得してみます。

• 5月1日
ぽにょにょ

特急が人混みだから心配ということですよね?それなら、車で移動とかは無理ですか?東京→山梨なら2時間もあれば行けますよ!

• もも

もも

私たち夫婦は車を持っていないので
    私の父に送り迎えを頼む事もできるのですが、
    そこまでして行くのか?という感じです。
    父は麻疹が心配だから車だすよ、と言ってくれていますが。。。

• 5月1日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

レンタカーとかもありますよ?さすがに送り迎えは申し訳ないですよね💦義両親がとても楽しみにしているようなので、逆に東京に会いに来てもらうという手もあるんじゃないでしょうか?

それか正直に話してお断りするかですよね。。

• 5月1日
  • もも

もも

逆に会いにきてもらう、という発想がありませんでした!
    ありがとうございます😄😄
    麻疹が怖いことを正直に話して、
    会いに来てもらうことを提案してみます!

• 5月1日

生後半年から自費でならMR予防接種できるので私だったら予防接種打ちます(^-^)

• もも

もも

BCGをやったばかりで
    帰省までに予防接種ができないんです😖😖
    予防接種ができれば自己負担でもやりたかったのですが、タイミングが悪かったです😌

• 5月1日
ユリ♥

私やめました、そこまで離れてない同じ県内だけど…悪口言われようが子供を守れるのは自分と思って。旦那さんの理解が得られるかですよね。
山梨でも一人、感染者出たみたいなので当然不安になりますよね…

• もも

もも

子供を守れるのは私だけ、ですよね。義両親にはまだ2回しか会いにいってないので
    今回の帰省をキャンセルしたら何を言われるか、と憂鬱な思いですが
    娘の健康、命にはかえられません。
    ありがとうございます😃

• 5月1日