※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
妊娠・出産

麻疹の抗体検査の値段について相談です。個人経営のクリニックが安いか知りたいです。

こんにちは(^-^)
麻疹が流行っていて外出もびくびくしています。
両親に聞いてもかかったかどうか記憶にないらしく、予防接種はこどもの頃に1回、9年前に1回受けています。
抗体がついてるかわからないので通っている産婦人科に抗体検査の値段を聞いてみたところ、1万くらいかかると言われました!
抗体検査を受けられた方がいましたら、どのくらいのお値段だったのかお聞きしたいです。
個人経営のクリニックの方が安いのかな?
ちなみに、私の通っている産婦人科は総合病院です。

コメント

私は個人経営のところで5千円でした😊

総合病院だと高いかなと思って、近くの内科に行きました!

• まんまる

まんまる

コメントありがとうございます(^-^)
    5千円!!やっぱり総合病院はたかいのですね(*≧艸≦)

• 5月2日
まるこ

コメント失礼します!
現在妊娠中で麻疹の抗体検査したところ、抗体なしでした💦小学生の頃に予防接種2回、その前にかかったこともあるのですが、それでも抗体ついてませんでした😭体質的に抗体できない人もいるみたいです😭😭そこで、実母と叔母にワクチン接種させようとしたところ、抗体検査は無料でしてくれました!!妊婦の同居者とのことで免除になったのかは分かりませんが、うちの産婦人科では無料でした!個人経営クリニックだと思います!ここまで流行っているのでお住まいの都道府県できっと助成があると思われます!✨旦那も助成がきいて3400円でMRワクチン接種しました!

• まんまる

まんまる

2回も打って、尚且つ麻疹にかかったことがあるのに抗体がなかったんですね(இдஇ; )ワクチン打っても安心できないですね。私も抗体ない気がします(*≧艸≦)
    自治体に問い合わせたところ、何の助成もありませんでした!
    まるこさんが羨ましいです(*≧艸≦)

• 5月2日
  • まるこ

まるこ

ひええ…!!!!! 助成なかったですか💦自費だとしんどいですよね💦私も里帰り先で叔母と母にワクチン接種させるのでそこは自費になるかと…1本1万円くらいだと思われるので結構いたいですよね💦抗体検査もワクチン接種もしてない保育士とかも沖縄に結構行ってるみたいなのでGW明け流行りそうですね💦💦

• 5月2日
さちゃん

麻疹だけの検査だったので、4300円でした。
もしかしたら風疹の検査も入っているのでは⁉️
わたしは今妊娠初期なので、
また妊婦検診で風疹の検査は入ってるので、
麻疹だけ検査しました。

• まんまる

まんまる

麻疹のみで聞いて1万円でした(இдஇ; )
    4300円はお安いですね!!
    羨ましいです(*≧艸≦)

• 5月2日