※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

病棟でフルパート勤務中。入院患者がいないと仕事がなく、病棟師長に相談しても解決策がない。毎日仕事がなくて困っており、辞めることも考えている。他の仕事も手伝えず、困っている。


こんにちは!

フルパートで病棟に勤務してるのですが、

主に、入院きた際にアナムネ(連絡先とか)聴く

仕事してるのですが、入院が来ないと仕事がない

状況です。病棟師長に何かありますかと

聞いても、「ないです。」といつも言われ、

毎日仕事なくて辛いです。

(じゃあ何してればいいですか!!!💢と
言いたいくらい、、、です。)

今月いっぱいでもう辞めようかとも思ってます。

聞いてもないです。と断られなにも仕事ないとき

みなさんだったらどーなさいますか?

コピー用紙補充とかもほかの職種の方がやって

くださいます。助手さんに手伝えることあるか

聞いても助手さんも人数多くて、手あいてる状態です。

コメント

ゆきな

仕事おつかれ様です。
看護師ですね。
仕事を何もさせてもらえないなら、そんな所は早めに見切りをつけるべきです。
ピコ丸さんを必要としている職場は他にいっぱいありますよ(^_^)

  • まる

    まる

    看護師ではないんです!
    看護師の補助的な感じなんです。

    辞めたいんですけど、
    なかなか言い出す勇気がなくって…。
    また次の職場のいい求人見つけられなくて…。

    • 5月1日
かお

患者さんと、お散歩とか、お話とかどうですか?

看護師やってますが、患者さんとゆっくり散歩したり、お話したりする時間が無くて、

患者さんに申し訳ないなと思っているので、
そういうのをしてくれる人がいたら、有り難いです😊

  • まる

    まる

    そーゆうのを師長が提案してくれたら
    やりやすいんですが……。

    • 5月1日
  • かお

    かお

    師長さんが、冷たい感じなんですかね💦
    こちらから提案出来る雰囲気ではないんですかね(^-^;

    聞けるなら、聞いてみたらどうですか?
    難しいのかな💦

    • 5月1日
  • まる

    まる

    かなり冷たい感じです…( ´~` )
    やったことないのに何言ってんだ的な感じで思われます。

    午前中は患者さんのとこ行って
    お話して時間つぶしてたのですが。。。

    • 5月1日
なー鹵

お掃除とか患者さんとお話しとか?

  • まる

    まる

    お掃除は助手さんやるんです🤔
    午前中は患者さんとお話して時間つぶしたんです(笑)

    • 5月1日
  • なー鹵

    なー鹵

    なんかその病院ビミョーですね💧
    そういう仕事なら誰かが兼任して、特別に雇わなくても...(^_^;)
    私なら転職しますね😃

    • 5月1日
  • まる

    まる

    そーなんです。
    転職したいですけど、言い出す勇気がなくて。

    • 5月1日
ぁぃ

アナムネ聴取だけですか??
その仕事だけだと辛いですね😭
何もすることない時間って
どうしようってなりますね💦

患者さんとお話かな…
業務に追われてることが多く、
バタバタとしてしまい、なかなか患者さんと話す時間もなかったので、お話する人いたら患者さんも喜びそうな気がします✨