病棟でフルパート勤務中。入院患者がいないと仕事がなく、病棟師長に相談しても解決策がない。毎日仕事がなくて困っており、辞めることも考えている。他の仕事も手伝えず、困っている。
こんにちは!
フルパートで病棟に勤務してるのですが、
主に、入院きた際にアナムネ(連絡先とか)聴く
仕事してるのですが、入院が来ないと仕事がない
状況です。病棟師長に何かありますかと
聞いても、「ないです。」といつも言われ、
毎日仕事なくて辛いです。
(じゃあ何してればいいですか!!!💢と
言いたいくらい、、、です。)
今月いっぱいでもう辞めようかとも思ってます。
聞いてもないです。と断られなにも仕事ないとき
みなさんだったらどーなさいますか?
コピー用紙補充とかもほかの職種の方がやって
くださいます。助手さんに手伝えることあるか
聞いても助手さんも人数多くて、手あいてる状態です。
- まる(3歳1ヶ月, 9歳)
コメント
ゆきな
仕事おつかれ様です。
看護師ですね。
仕事を何もさせてもらえないなら、そんな所は早めに見切りをつけるべきです。
ピコ丸さんを必要としている職場は他にいっぱいありますよ(^_^)
かお
患者さんと、お散歩とか、お話とかどうですか?
看護師やってますが、患者さんとゆっくり散歩したり、お話したりする時間が無くて、
患者さんに申し訳ないなと思っているので、
そういうのをしてくれる人がいたら、有り難いです😊
-
まる
そーゆうのを師長が提案してくれたら
やりやすいんですが……。- 5月1日
-
かお
師長さんが、冷たい感じなんですかね💦
こちらから提案出来る雰囲気ではないんですかね(^-^;
聞けるなら、聞いてみたらどうですか?
難しいのかな💦- 5月1日
-
まる
かなり冷たい感じです…( ´~` )
やったことないのに何言ってんだ的な感じで思われます。
午前中は患者さんのとこ行って
お話して時間つぶしてたのですが。。。- 5月1日
なー鹵
お掃除とか患者さんとお話しとか?
-
まる
お掃除は助手さんやるんです🤔
午前中は患者さんとお話して時間つぶしたんです(笑)- 5月1日
-
なー鹵
なんかその病院ビミョーですね💧
そういう仕事なら誰かが兼任して、特別に雇わなくても...(^_^;)
私なら転職しますね😃- 5月1日
-
まる
そーなんです。
転職したいですけど、言い出す勇気がなくて。- 5月1日
ぁぃ
アナムネ聴取だけですか??
その仕事だけだと辛いですね😭
何もすることない時間って
どうしようってなりますね💦
患者さんとお話かな…
業務に追われてることが多く、
バタバタとしてしまい、なかなか患者さんと話す時間もなかったので、お話する人いたら患者さんも喜びそうな気がします✨
まる
看護師ではないんです!
看護師の補助的な感じなんです。
辞めたいんですけど、
なかなか言い出す勇気がなくって…。
また次の職場のいい求人見つけられなくて…。