※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

賃貸アパートで3人で寝る方法について相談です。寝室の布団やベットの配置についてアドバイスをお願いしています。

賃貸にアパートに住んでます。そろそろベビーベッドも卒業かな?と思い、ベットで私、旦那、子供の3人で寝られるようにしたいのですが、皆さん寝室はどんな感じにしてますか??😂布団ですか??
我が家はフローリングなのでベットをくっつける形がいいかな?と思ったり😂ちなみに今は夫婦2人でダブルベットにねてます!

コメント

ルーパンママ

我が家はクイーンサイズのベッドに、夫・娘・私で寝ています。
娘が大の字でデーンと寝るので、一番場所食ってます(笑)

• まりん

まりん

クイーンサイズいいですね☺️ダブルに3人で寝てみましたが窮屈で😂検討してみます😊

• 5月1日
vickey

うちは夫婦のセミダブルベッド+ベビーベッドでしたが、一緒に寝るようになったタイミングでちょうど新居への引っ越しだったのもあり、布団(シングル2枚に3人で川の字)に変えました!
ちょうど今のまりんさんのお子さんと同じ月齢の時でしたが、動き回るので落ちると困るしベッドガードは死亡事故とかもあって却って危ないと聞くので…結婚を機に買ったまだ新しいベッドでしたが、処分しちゃいました😅
うちもフローリングなので、カビ予防にすのこ→除湿マット→薄手のマットレス→布団と2組を並べて敷いて、一番上にワイドキングサイズ(だったかな?)の敷きパッドをつけることで隙間を無くしています。
娘も自分で登り降りできるし、寝相の悪い娘がコロコロ転がって落ちても大して段差がないので安心ですよ✨

• まりん

まりん

ベッド手放すの少し躊躇しますよねー😂けど、我が家も手放してもいいかもー☺️そうするとカビや湿気はできないですかー???❤️フローリングなので、カビや湿気が一番気になりますー😂

• 5月1日
  • vickey

vickey

かなり躊躇しました~😂
    結局、娘が自分の部屋で寝る様になったらまたベッド買おうって言って捨てたんですが、意外と産まれて初めての布団生活が快適でベッド要らないなぁと思ってます(笑)

まだ1年半弱しか住んでないので長期成績はわからないですが、今のところはカビもないし湿気を感じることもないですよー✨
    共働きなので毎日布団を干すと言うわけにはいかないですが、すのこが2つ折りになるタイプなので、週末布団を干す時にマットレスも干して床も風通しできるので気持ちいいです😃

• 5月1日

寝室にダブルベッドを置いてるのですが、子供2人と隣で寝たいしベッドから落ちるのが怖いので私と子供2人だけ和室で布団敷いて寝てます😊
年子だから1人だけベビーベッドなら怒るので💧(笑)

• まりん

まりん

私もそろそろ添い寝してあげたいです😂実家で添い寝したんですが、可愛いし夜泣きも少なかったので❤️それ、いいですね☺️検討してみます☺️

• 5月1日
mommy

うちは夫婦で使っているダブルベットを旦那に。妊婦の頃から、ダブルの高反発マットレスを使っていたのでそれを壁寄せしてで赤ちゃんと私で寝ています。
1つのお部屋にダブルとどーん!なので
まあまあ窮屈ではありますが、寝やすいです。

• まりん

まりん

夫婦別っていうのもいいかもですね😊ダブルに3人で寝てみたら窮屈で窮屈で(笑)参考にさせていただきます❤️

• 5月1日
  • mommy

mommy

寂しくなったら
    旦那のとこ移動してますよ!
    だけど子どもと寝る方が慣れて
    旦那の隣で寝れなくなりました

• 5月2日