※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が鼻水とくしゃみありますが、熱なし・機嫌良し・飲みっぷり良し。1時間の車移動でおでかけする予定ですが、大丈夫でしょうか?

先輩ママさん、教えてください!

生後5ヶ月の娘が昨日の夜から鼻水出ています。
今日もくしゃみと鼻水はありますが、熱なし・機嫌良し・飲みっぷり良しです。

今日の午後から車で1時間くらいのところにおでかけする予定なのですが、大丈夫でしょうか?やめておいた方がいいですか??

旦那がGWずっと仕事で、今日の午後しか休みがないためできれば一緒におでかけしたいのですが、娘の体調も気になります🤔
車移動で行き先も室内です。

コメント

Bambi

うちも昨日からくしゃみ鼻水でています😂
自己判断になると思いますが、私なら短時間なら行っちゃいます💦ただ気温差など服装に注意やこまめに水分補給させてあげて、明日体調が悪化したら病院に連れて行ってあげたりするのがいいかと思います。

miiii

どこにお住まいなのかにもよりますが、今は冬の寒い時期でも無くお外もポカポカなので、今現在熱が出ていたりぐったりしている様子が無いのであればお出かけしても大丈夫だと思いますよ😋
うちも先日鼻水だらだらでしたがお出かけしたりしてました💚
丸一日連れまわすとかじゃない限り、車移動みたいですしそんなに心配しなくてもいいかと✨
そのかわり様子はちゃんと見続けてあげて、明日熱が出たりぐったりしている様子があればすぐに病院ですね😊
せっかくのGWですもん、たまにはお出かけしたいですよね♪

rinrin

最終的には自己判断ですが、
近くの休日診療所などは、この機会に調べておくといいかもしれませんね(^^)

ゴールデンウィークだとふつうの小児科もお休みのところはあったりするのと、
子供の体調はコロコロ変わるので…

あと、1歳未満だと、はしかも感染報告があがっているので、人混みにお出かけの場合はそっちの方が心配かもしれませんね💦

4-5月は気温差もあり、特に0歳児だとおでかけ迷うこともありますよね。
あまりアドバイスにはなってないかもしれませんが、
せっかくご家族で都合があうのでしたら、おでかけでもお家でも楽しめるといいですねー(^^)

まるまる


アドバイスありがとうございます❣️まとめての返信で失礼します。
天気が良く機嫌もいいのでおでかけすることにしました😊鼻水出てますが💦今日、明日と様子をよく見て、必要そうならば医者に連れて行くなどしたいと思います。

みなさんも、GW楽しんでください✨✨✨