※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁mama
妊娠・出産

妊娠中の暑さ対策について相談です。サンダルで過ごしたいけど親が靴下を履くように言います。皆さんはどうしていましたか?素足にサンダルは大丈夫でしょうか?予定日は8/10です。

妊娠前から暑がりだったため夏は素足にサンダルでした!
妊娠して余計に暑がりになりサンダルで過ごしたいのですが、親に夏でも妊婦は靴下履いて足は冷やしちゃダメだよって言われました😅
みなさんどうしてましたか??
素足にサンダルでもいいのでしょうか??
ちなみに予定日は8/10です!

コメント

まる

私は夏妊娠初期でしたがサンダルで過ごしてましたよ😂💦

  • 🦁mama

    🦁mama

    そーなんですね!
    サンダルでもへー気ですかね?😳

    • 5月1日
  • まる

    まる

    私はぜんぜん気にしてなかったです😂👏

    • 5月1日
  • 🦁mama

    🦁mama

    ぢゃ、サンダルはこうと思います💓

    • 5月1日
来依

絶対靴下はいてました(`・ω・´)!

  • 🦁mama

    🦁mama

    そーなんですね!
    やっぱり夏とはいえ、冷えてしまうんですかね?🤔

    • 5月1日
  • 来依

    来依

    冷えるそうです~😂!
    個人差あるとおもいますが
    助産師の友達に
    ただでさえ圧迫されて血流不良になってるのに冷やしたら
    足がつりやすくなったり浮腫やすくなったり
    お腹はりやすくなるよ
    っと言われ馬鹿正直に靴下はいてました笑

    • 5月1日
  • 🦁mama

    🦁mama

    そーなんですね😱
    ぢゃ、靴下持ち歩いてみようかなって思います🤔

    • 5月1日
なっち

まったく気にせず素足でサンダル履いてました!

  • 🦁mama

    🦁mama

    そーなんですね!
    ぢゃ、サンダルで過ごそうと思います😊

    • 5月1日
deleted user

8月下旬に出産しました!
ガンガン裸足にサンダルで出歩いていました!(笑)だって真夏の臨月は暑いですもん😂‼️

  • 🦁mama

    🦁mama

    そーなんですね!
    サンダルで過ごしてた方がいて安心しました!!😆
    暑いですもんね!

    • 5月1日
ママ2

今でもサンダルやクロックスで行動してます!今の時期は足だけ川に入ったりもしてます💦

  • 🦁mama

    🦁mama

    そーなんですね!
    いいですね✨私も川に足入れたいです🤩
    ここの所暑くてもー真夏になったら耐えられるのかなって思うくらいです(笑)

    • 5月1日
  • ママ2

    ママ2

    プールや海も疲れない程度に
    楽しもうと思ってます😋💫
    妊婦でも楽しむときは楽しみたいですよね✨

    • 5月1日
  • 🦁mama

    🦁mama

    そーですよね!
    マタニティライフ楽しみたいですね💓

    • 5月1日
ric☺︎

夏もずっと靴下+スニーカーでした!
元々スニーカー大好き人間だからってのもありますが😂

電車とかお店とか、足元けっこう冷えたりするのでそうゆうときは靴下履いておいたほうがいいと思います!!

  • 🦁mama

    🦁mama

    そーなんですね!
    私はスニーカーあまり好きではなくて💦
    妊娠前は常にヒールとかでスニーカー1つしか持ってなくて、妊娠発覚してスニーカー2つ購入しました😅

    靴下持ち歩いてみようかな!!
    ありがとうございます💓

    • 5月1日
ふー

今も1人目も家中は素足
外は素足にサンダルばっかりでした

足が冷えやすい体質なら辞めたほうがいいかもしれませんが

  • 🦁mama

    🦁mama

    そーなんですね!

    とくに冷えやすくもないので様子みて見ようと思います!
    ありがとうございます💓

    • 5月1日
ぽんた

足よりも足首を温めた方がより体が温まりますよ✨

くつ下履くと蒸れませんか?笑
私も暑がりで、さらに妊婦になってから足の蒸れがすごくって、、恥💦
なので、レッグウォーマーやレギンスなどをはいてました!

  • 🦁mama

    🦁mama

    そーなんですね!!

    蒸れます💦
    すごく汗っかきだし、元々靴下履くのが嫌いで😅
    なるほど!レギンスいいですね!

    • 5月1日
けいまま

私も暑がりで夏場はずっとサンダルでした。冷え性だったりしたらやめておいた方がいいかもしれません。
足首は冷やさない方がいいと思うのでワンピースならレギンス履いたり、長ズボンにしたりしてました。

  • 🦁mama

    🦁mama

    全然冷え性ではないです(笑)
    むしろ暑がりの汗っかきで💦
    妊娠して余計です😂

    レギンス何個か買ってこようと思います🤔

    • 5月1日