※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を持っていますが、使い方が難しくて眠っています。首すわりが近いので、抱っこ紐を使いたいけど、装着方法が分からず困っています。簡単な方法を教えてください。

エルゴの抱っこ紐のオリジナルを持ってます。
インサート使うつもりで買いましたが、結局使わず眠ってます。。。
首すわりまでもう少しなので、そろそろ抱っこ紐デビューしたいのですが、不器用なのと、縦抱きしたら上見たり、いろんなところキョロキョロして反ることが多いので、抱っこ紐の装着で簡単な方法を教えてください(>人<;)

コメント

KxSxNxD

お行儀は悪いかもしれませんが、テーブルに乗せてギリギリまで抱っこせずに装着するのがゴソゴソされても時間かかってもやりやすいと思いますよ!

• Chi

Chi

コメントありがとうございます!
    詳しく説明していただいていいですか?

• 5月1日
  • KxSxNxD

KxSxNxD

腰や肩のベルト調整だけ済ませてテーブルに抱っこ紐を広げて置く。
    お子様をその上に寝かせる。
    おもちゃあたりで遊ばせとくw
    お子様とエルゴをまずベルトで固定する。
    テーブルに寄っかかる感じで腰のベルトを母装着。
    そのままお子様に覆いかぶさる形で肩紐を装着。
    背中のベルトは起きて抱っこした状態で。

…という感じですかね???

• 5月1日
ごぼう

うちもエルゴオリジナルつかってます!
私の娘も反り返りまくりなので毎回試行錯誤しながらです😅
いつもはまずベビーウエストベルトを巻いてあげて、自分も腰の部分を装着して、
とりあえず縦抱っこして‪(キョロキョロしたり剃ったりしたらぽんぽんして落ち着かせて…)‬説明どおりにM字に足を開かせたら、自分がうしろにそって‪(腹筋使います笑)‬赤ちゃんの体重を乗せておいて
背中部分を赤ちゃんに当てて、肩ベルト片方ずつ首を支えながらつけて…あとは説明通りに装着、調整してます!ベビーウエストベルトは自分が肩ベルトしっかり装着してからカチッと!
私は姿見の鏡を見ながらだとやりやすいな〜と思います🤗あとはもう、慣れですね!笑

• Chi

Chi

なるほど!!
    詳しくありがとうございます😊
    m字が開きすぎる気がするのですが、、、痛くないのかなとかなります、、、。
    慣れるまでがんばりまさ(>人<;)

• 5月1日
  • ごぼう

ごぼう

私もM字が最初は痛くないのかな?と思ってたんですが、いつもお出かけすると気持ちよさそうにスヤスヤ寝てるので、大丈夫だと思います!
    ただ、足の部分に抱っこ紐の跡がついたりするのでそんなときはお尻にタオルを敷いてあげると負担が減って良いって聞きました!
    頑張ってください!🤗

• 5月1日