※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
子育て・グッズ

ベビーベッドの使用期間について相談中。レンタルで借りていて、返却予定だが旦那が延長を提案。おもちゃや歯の問題で嫌がるが、床で寝るのは面倒だそうです。

ベビーベッドいつまで使ってましたか?今レンタルで借りており5月末に返す予定なのですが、旦那が「あと半年借りようよ」と言い出しました。おもちゃが増えて部屋も狭いし、歯が生えてきてベッドをかじるようになったので私は嫌なのですが、床に布団を敷いて寝るのが面倒みたいです。(私達夫婦はダブルベッドで寝ています)

コメント

ごん

立ったり歩いたりする月齢になると思いますし、ベビーベッドに入れておくのはちょっと危ないかな〜って思いました☺️

• さわ

さわ

私もそう思って旦那に伝えたのですが、ちゃんと柵をしておけば絶対に乗り越えられない!と言われました( ̄▽ ̄;)

• 5月1日
  • ごん

ごん

友達の1才の子供、ソファにのぼったりできてたので、絶対大丈夫とは言い切れないですよね😭
    何かあってからじゃ遅いのに😭😭
    旦那さんに理解してもらえますように、、、!✨

• 5月1日

下の子は2ヶ月でやめました笑

• さわ

さわ

1歳過ぎて使う子はあまり居ませんよね( ̄▽ ̄;)ありがとうございます

• 5月1日
りこ

ベビーベッド1ヶ月くらいですぐやめてしまいましたー!
オムツ替えなど腰痛くなるし夜中の授乳でいちいち立って抱っこするのが面倒で😂

• さわ

さわ

オムツ替えつらいです。旦那と話し合ってみます!ありがとうございます

• 5月1日
ほたる

半年くらいでやめました。
動いてくるので布団で寝たほうが安全ですよ

• さわ

さわ

寝相が悪いので、ベビーベッドのほうが安全だと言われました( ̄▽ ̄;)

• 5月1日
  • ほたる

ほたる

寝相ですか…我が子もすごく悪いです。(`・ω´・)+
    段差ないので、怪我しなくていいと言う面もあります

• 5月3日

布団の方がベットより安全ですよ。
旦那さんに過去の事故の症例とかあげて見てはどうですか?

うちはまもなく1歳ですがもう少しベットの予定です。
高さが何段階か調節出来るので背丈に合わせて調節して使ってます。
寝相が良くないのでよくベビーベットの柵に手足や頭を軽くぶつけたりしてますが布団や普通のベットだと布団から絶対はみ出して寝るようになると思います😓