※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
サプリ・健康

妊娠中の喉の痛みについてです😭旦那の風邪が移り声が出ない(出てもカッ…

妊娠中の喉の痛みについてです😭

旦那の風邪が移り声が出ない(出てもカッスカス)喉の痛みと咳にやられてます😭💦

葛根湯を飲んでたのですが効かず…
調べたら意味がない事がわかったのですが(/ _ ; )

はちみつを買ってきてホットはちみつレモンを飲んでたのですがそれも全く効かずで(・_・;

ネットにははちみつ大根が良いと書いてあったのですが生の大根が嫌いで気持ち悪くなっちゃうので試さなくて困ってます…

痛すぎるし声が出ないのも不便すぎるので早く治したいのですが何かいい案はないでしょうか?😭

回答お待ちしてます(/ _ ; )!!

コメント

せーま

妊娠中の風邪不安ですよね💦
私も妊娠中期で喉風邪なりました!
その時も何しても効かなかったので、内科を受診して妊婦でも大丈夫なトローチと喉スプレーを処方してもらいましたよ🙌
やっぱり市販よりもちゃんと病院で処方されるものの方が治りは早かったです😂

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます☆
    やっぱり病院が一番ですよね😣
    GW空けてもカスカスだったら行ってこようと思います(/ _ ; )
    ありがとうございました♡

• 5月1日
みか

私は今まさに風邪引き中です💦
最初は喉の痛みだけで終わってたのですが、咳出たり鼻出たりしてきて💦引き始めの頃に病院かかってお薬処方してもらいましたが、症状治まった頃に違う症状出てきてその度に薬の処方し直してもらってます😱結局3週間くらい風邪引き続けてます😱😱
もし嫌でなければ病院かかられた方が確実かもです💦
私も最初は葛根湯処方されましたが、症状変わるごとに違う漢方に変わりました💡

• ぴぴ

ぴぴ

今風邪流行ってるんですかね😭
    ただでさえ最近暑かったりするし、ましてやお腹も重いのに3週間も風邪なんて滅入りますね(/ _ ; )
    やっぱり病院が一番いいですよね😰
    GW空けても治ってなかったらわたしも行ってこようと思います(/ _ ; )
    ありがとうございました😊♡

• 5月1日
  • みか

みか

気温の変化がありすぎるのと免疫が落ちてるからみたいです💦
    お腹重いのは大丈夫なんですけど、咳のし過ぎで腹筋と肋骨らへん?が痛いです😱夜も咳がひどくて寝付けない状態が数日続いてます💦咳き込むとお腹張っちゃうし😥
    あんまりご無理なさらず、悪化したら早目に行った方が体楽ですよ😄
    お互い早く治るといいですね☺

• 5月1日
  • ぴぴ

ぴぴ

季節の変わり目は体調崩すっていいますもんね😔💦
    あらら💦大丈夫ですか?咳するとお腹に力いっぱい入りますもんね(/ _ ; )
    優しいお言葉ありがとうございます😊!
    そうですね!!早く治るように頑張りましょう♡笑

• 5月1日

蜂蜜大根、つけた大根は食べず大根から出たエキスとハチミツを混ぜて飲むんですが、それもきついですかね?
つける時間を3時間ほどにすれば味もしないので生の大根に触れる感じもなくて気にならないかもです😌
それか病院か、ハチミツ自体を舐めるのもいいですよ。スプーン1杯ほど。

• ぴぴ

ぴぴ

大根は食べなくていいんですか!!
    それならなんとか鼻をつまめば大丈夫そうです!!
    今は大根が家にないのでとりあえず今日はスプーン一杯のはちみつを試してみます☆
    教えてくださってありがとうございました😊

• 5月1日