※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
ココロ・悩み

仕事を辞めて1ヶ月経ち、新しい仕事を探す勇気が出ず悩んでいます。妊活もしており、仕事を始めてすぐ辞めることへの不安もあり、一歩が踏み出せません。

最近、仕事をやめて、主婦を
しているのですが、
辞めて1ヶ月経ちました。
なかなか新しい仕事を探すのに
勇気がでず…。
あせってしまいます。(*_*)
子供も欲しく、妊活もしているのですが、
どのタイミングでできるかもわからないのに
仕事をはじめてすぐ辞めることになったら
どーしよーとかいろんなことを考えて
しまいます。( TДT)(できるかわからないのに😟)
しょうがないことなのですが…
仕事探しになかなか一歩が踏み出せない
です。

コメント

ももトマト

過去、同じ境遇でした☆
新しい仕事先に新婚であること、妊娠を希望していることを面接時に伝えました。運良く採用いただきましたが、3ヶ月で妊娠し悪阻が酷かったのでそのまま退職しました(^-^;

• わか

わか

ご返事ありがとうございます!

そーなんですね!
    正直に言ってとってもらえるところはあるのかと不安になったりしてなかなか
    出来ませんでした…( TДT)

• 5月1日
ちー

アドバイスでもなんでもなく、私が経験したことです。
妊娠を期に退職しましたが、2週間後に流産しました。さらに一週間後手術後、身体も精神的にも回復というか、問題なく自由に動ける体調だったので、最初の月経後はいつでも妊娠よいけど、とりあえず就活だな!と張り切るも、どこもことごとく採用されず、 落ち込んでいるところで、妊娠していました。
妊活もだけれど、就活もどうなるかわからないことだから、とりあえず自分の考えた通りに動いてみればいいですよ。

• わか

わか

そーだったんですね(T_T)
    その面接を受ける勇気がほしいです😭
    頑張ってみようと思います!☺️

• 5月1日
ちゃんちゃん

めでたく授かれた時のために、フルタイムではなく短い時間の仕事をとりあえずしてみてはどうでしょう(^^)
それならからだのしんどさもマシだし、つわり終わって暇〜ってのも回避できます(笑)
産休取る人が働く期間ギリギリまで働けたらいいですよね☆

つわりを考えたら、においのある仕事(飲食店等)は避けた方がいいです☆
私は本当はもう少し働きたかったのですが、においづわりで断念したので(;_;)

• わか

わか

はい!パートで探しています!
    そーゆー問題もでるんですね!
    アドバイスありがとうございます☺️

• 5月1日
ayman

おととし年末に仕事辞めて去年1月〜3月まで3ヶ月妊活しましたができず、家にいるのもストレスになり再就職しました!毎日仕事である程度忙しくして妊活についつ考え過ぎずにいたらその月に妊娠しました。
妊娠してもすぐには辞めずしばらく働いてましたよ(*'ω'*)

• わか

わか

でもそーゆのも大事ですよね!
    家にいるとまた今回もできないとか
    家にいるだけでいーのかとかいろいろ悩んで
    しまい。落ち込んだり、不安にもなるのでふっきって仕事をした方がいいかもしれないですね‼
    ありがとうございます☺️

• 5月1日