※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がイヤイヤ期で、他の子に噛みついたりします。同月齢の子と遊ばせると問題があるので、普通のことかどうか知りたいです。

あと数日で10ヶ月になる娘がいます。

生後半年くらいから人見知りが激しく、最近少し落ち着いたかな?と思ったら、イヤイヤがはじまりました。

気に入らないことがあるとキィーーー!!と大声で反抗し、
同じ月齢の子や少し年上の子をひっかりいたり噛みついたりします。
これは気に入らないことがあってもなくてもします。

妹の子供が同じ月齢なので遊ばせてましたが、うちの娘が傷をつけてしまうので…常にガードしなければいけない状況です。

これってよくあることなんでしょうか…?

コメント

ももトマト

うちの子は3ヶ月からいまだに人見知りで、9ヶ月にイヤイヤ期突入しました(^-^;
大声で奇声を発します!
でも引っ掻きや噛みつきは今のところなさそうです。