※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せり
ココロ・悩み

風邪が1ヶ月治らず、子供が心配。大きな病院に行くべき?

質問させて下さい!
子供の風邪は長引きやすいと思いますが
1ヶ月って長すぎないですか?
風邪薬を飲んで1ヶ月経っても全く良くならなくて
鼻水もかなり酷く咳もホクナリンテープ貼っていても酷くて咳の勢いで夜中3回は大量に吐いてしまいます😱
1ヶ月もこんな調子でなかなか良くならない娘が可哀想になってきちゃってます。
4月始めに風邪をこじらせて1週間入院したんですが
熱が下がったので自宅療養になりもうすぐ1ヶ月ですが
薬を飲んでても良くならないのはまた大きな病院に行くべきですか?

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

うちの子は2ヶ月続きました😱
咳もひどいのならもう一度病院で診て貰った方がいいと思います😔

  • せり

    せり

    コメントありがとうございます。
    結構長引きますね💦
    小児科の先生は同じ薬を飲み続けるしかないって言うんですが飲み続けても全く効果ないんです。
    セカンドオピニオン?でかかった病院には毎週行ってますが全然なんです😱

    • 5月1日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    子どもの薬は元々弱いので
    体の中の抗体が戦うしかないので
    体力勝負なので長引きます😔
    弱い薬でも副作用があるくらいなので
    強い薬だと余計だと思います💦

    • 5月1日
  • せり

    せり

    わかりました。
    辛抱強くもう少し様子見ます!
    ありがとうございます

    • 5月1日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    鼻水とかはよくでますか?
    鼻水出てたら鼻水に菌が多いみたいなので
    こまめに吸うといいですよ☺️

    • 5月1日
  • せり

    せり

    鼻水はかなりです💦
    常に青鼻を垂れ流しです。
    マメに吸ったり拭き取ったりしてたら
    鼻が切れて痛々しくなっちゃってます😰
    病院でも鼻水吸引されただけで大量の鼻血がでて先生も驚いてました。

    • 5月1日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    ちょっと高いですが
    鼻セレブ使ってみてはどうでしょう?
    娘はそれで鼻が切れなかったです😊
    それか鼻吸いだけでも毎日病院通うと
    違うと思います😊

    • 5月1日
  • せり

    せり

    うちも鼻セレブですょ😌
    いい値段しますが痛いのは可哀想なので使ってます!
    病院の先生はほんの少し吸引しただけであんなに鼻血がでるならしばらく吸引できないとのこなんです😱

    • 5月1日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    なるほど💦粘膜が弱いんですね😣💦
    そしたらもうこまめに拭き取って
    しばらく様子見ですね😭
    早くよくなるといいですね😢
    お大事にしてください😊

    • 5月1日
ぽぴぽぴ

1ヶ月は長いですね😭💦総合病院や、少し大きめの病院に行ってみてはどうですか??
我が子も先日まで鼻水と咳がひどくて治るまで1ヶ月弱かかりました😭
こまめに鼻水吸って、水分を与える事が大切といわれてたので牛乳やらジュースやらたくさん飲ませてました💦

  • せり

    せり

    コメントありがとうございます。
    ここ1ヶ月ご飯の量はかなり少なくなっているので水分だけはマメに飲ませるようにしてます!
    飲めるものならなんでも!って感じでやっちゃってます😅
    GW開けにもう一度受診があるので
    病院を変えることも相談してみます

    • 5月1日