※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす@睡眠不足
雑談・つぶやき

数ヶ月前…おっぱい張って頑張って絞ってもポタポタしか出なかった頃、親…

数ヶ月前…おっぱい張って頑張って絞ってもポタポタしか出なかった頃、親が、

「おっぱい出るようになったら、ぴゅーって飛ぶんだよ!」

とか言ってて、ありえなさすぎて信じてなかったんだけど、今日離乳食スプーン慣れさせようと思って、おっぱい2口分ほどあげるべく久々に絞ってみたら、ポタポタ落ちる横から、ぴゅーって細い水流が飛び出てベビ子を直撃したwww( ̄◇ ̄;)
本当にぴゅーって飛ぶんだすげー!!!Σฅ(°ロ°ฅ)
でも、乳首痛いから、やっぱり搾乳は苦手だなぁ…(›´ω`‹)

麦茶も飲ませてみたけど、プラスプーンで慣れてたからか、半分くらいは吐き出さずに飲み込めたっぽい(*'ω'*)まぁまぁの出来かな?
明日は野菜のおだしあげてみよーっと♪ヽ(・∀・)ノ

ジャンル訂正って自力でできないのかな…?
さっき間違えて出産報告に投稿しちゃったから、全部書き直したよ…o(TωT)o

さて、洗濯干して撮りためたテレビでも見るかな…
仮面ライダーゴーストかコウノドリか…どっち見よー?(p^ェ^q)

コメント

りすさん、こんにちは(^^)

ついに離乳食始まるんですね(*˙︶˙*)ノ
母乳は私もぴゅーって飛んだ時、すごっ(笑)って笑いました。

コウノドリ見ましたか?
私、見る度に泣いちゃうですけど…考えさせられる内容だからですかね(╥ω╥`)

• りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

わーい!こんばんは♪ヽ(・∀・)ノ

こまさんもおっぱい飛びましたかw
    母体って凄いですよね(´ω`;)人類の神秘!

コウノドリ昨日旦那と見ましたー!原作の泣けるセリフがことごとく端折られてて、何とか涙じわりレベルですみましたが、それでも重い話でしたよね…(;ω;)
    来週は喫煙妊婦編かな…?
    赤ちゃんだけでなく、担当医も精神的に追い込む喫煙妊婦は私も母になる資格無しと思ってしまいます…(´・ω・`)

関係ないけど、昨日キョドりながら本来の管轄の支援センター行ったら、ボランティアさん3人いるし、ちゃんと話聞いてくれるし、グループはいたけど、そこそこママさん達も相手してくれたし、最後はボランティアさん先導で、みんなで赤ちゃん抱っこしておうた歌ったり、おもちゃの数も多くて、最初のとこと全ッ然違ってました(´ω`;)やっぱり場所が悪かったみたい…
    ちょっと遠いけど、今後はこっち行こうって思いました(゚´ω`゚)

• 10月28日

退会ユーザー

コウノドリ原作読んだことないですが、内容結構違ったりしますか?
    喫煙妊婦は私も母になる資格なしと考えます。
    本人にとっては止められないで済むかもしれませんが、お腹の赤ちゃんを思えば…どうすれば良いのかなんて明らかですもんね(T_T)

支援センター、良かったですね。やっぱり場所によるんですね( •̀ㅁ•́;
    私はまだ行けてないですが、来週あたりに行ってみようかと思います(*´ω`*)

• 10月28日
  • りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

ドラマの内容は原作とちょっと変わってますよー!
    下屋先生研修医じゃないしメガネをかけてる可愛い先生です。
    加瀬先生は原作だと常にアイス食べてるけど、ドラマでは食べてないし、今橋先生結婚してたのドラマで知ったw(´ω`;)
    ドラマはやっぱりストーリーが所々端折られてますね。

妊婦の喫煙が全て悪いのに、赤ちゃんや母体を助けられなくて、精神的に追い込まれる産科医も多いことをコウノドリ読んで知って、妊婦になっても喫煙やめられない人は妊娠しちゃダメだとより思いましたわ…(=ω=;)

支援センター、ママ友はできませんが、良い息抜きになりましたよ!ベビ子も刺激されてました(*'ω'*)

• 10月29日
naaa♡

流し読みでまたりすさん発見しましたw

スプーンでやってみたんですね!私もスプーンに絞りたかったのにぴゅーってなってその辺に撒き散らしちゃいました(笑)
旦那には見せられない姿ですよね(*ノωノ)笑

ジャンル訂正の機能も欲しいですよね(´・ω・`) 長文で頑張ったのにカテ間違えてた時の悲しさたるや…(๑-﹏-๑) しかもポイントなくて消せなーいみたいな(;▽;)
アプデしたらつぶやきカテの場所に出産報告カテがあるから私も間違えそうになります(,,•﹏•,,)

• りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

わーい!いつもありがとうございまーす❤️
    最近またベビ子のグズりが酷くてママリ流し読みできない…(゚´ω`゚)
    そろそろ添い乳やめなきゃだよなー…と寝かしつけ頑張ってるんだけどなかなかだわ…(´・ω・`)

naaaさんもおっぱい飛びましたかー!
    母乳出なかった時には考えられない現象です(´ω`;)
    野菜汁作ってあげたら湿疹出ちゃって、小児科いったら、野菜入れすぎって言われちゃった…(´・ω・`)
    10倍粥も早すぎだって。
    おもゆかりんご果汁を4倍に薄めたものか、から始めなさいって…
    誰もそんなん教えてくれてないよー?!(T∀T;)野菜汁の冷凍ストックは捨てるしかないね…

多分私も以前つぶやきのあるとこ無意識に押しちゃったんだと思うの…(´・ω・`)
    ポイント取られた上、1から書き直しってやる気を削がれるよね…o(TωT)o
    ジャンル訂正くらいはポイント無しでできたら良いのに…って思っちゃいます(゚´ω`゚)

• 10月28日
  • naaa♡

naaa♡

りすさん発見すると「あっ♡」って嬉しい気持ちになる(笑)

あららどうしちゃったのかしら(ó﹏ò。) うちはずーーーっと構ってたら機嫌いいんですがちょっと限界きそうだったので今実家帰ってます(笑) お昼寝中にゆっくりつぶやき徘徊してます♪
    私も添い乳辞めたい(´・ω・`) トントンだと辛くなってきますよねー(,,•﹏•,,)

飛びます飛びます!ちょっと前の自分に教えてあげたい!(笑)
    あらら💦湿疹はちょっとかわいそうだけどこればっかりはあげてみなきゃわからないですもんね💦 早く治りますように(´;Д;`)
    えっΣ(゚д゚;)10倍粥からだと思ってたけどまだ早い!?!?
    だいたいみんな10倍粥からだと思ってますよね(,,•﹏•,,)
    いやーーせっかく作ったのにもったいないーー。゚゚º(゚´ω`゚)º゚゚。

やっぱりそうよね(´・ω・`) 前出産報告カテにカレー食べたーいて書いてる人いて普通にコメントついてて笑いました(笑)
    私あんま回答しないからポイント貯まらなくて削除出来ないからほんとジャンル訂正欲しいですよね(´・ω・`)

• 10月28日
  • りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

私もつぶやきでnaaaさん見つけたら嬉しくて、ついじっくり読んじゃいます❤️(*'д`*)

最近季節の変わり目で、私が体調崩しがちになってて、それがベビ子にも伝わってるのか、慣れないもの飲ませてるせいか、ここ数日吐きまくりグズリまくりで大変ですよー!( ›´ω`‹ )
    添い乳も、そろそろ離乳食だからやめなきゃと思って数日抱っことトントンで頑張ってましたが、やっぱり最後は添い乳しないと寝ないですね…
    寝ないよりは寝た方が成長にも良いと思い、添い乳無しの寝かしつけは三日坊主に終わりました…(゚´ω`゚)まぁ、添い乳で寝かしつけるのは夜だけだから良いかなーと…

野菜汁はもったい無いけど捨てて、昨日からりんご果汁薄めたものを冷凍してます(ノω・、)
    おもゆも来週作ってみようかな…
    10倍粥は6ヶ月入ったら改めて与えてみようと思います(*´ー`*人*´ー`*)

ジャンル間違えて、消せずにそのままってちょっと恥ずかしいですもんねo(TωT)o
    ってか、いつの間にやらジャンル細かく分かれてたのね!ファッションとか旦那とか新ジャンルできてる!
    運営さん!ジャンル間違う人多いよー!個人で訂正できるようにした方が良いよー!気づいてー!

• 10月30日