※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
雑談・つぶやき

昨日、出産祝いに友人の家におじゃましました。赤ちゃんも本当に可愛か…

朝から失礼します。
昨日、出産祝いに友人の家におじゃましました。赤ちゃんも本当に可愛かったし、大切な友人なので無事に出産が終わり幸せそうな姿に嬉しくなりました。

ただ...
妊活がうまくいかないわたしはその姿にへこんでしまいます。
羨ましい気持ちがやはり出てきて、わたしにはこういう幸せは一生味わえないのかと考えたら帰宅してからずっと落ち込んだままです。

みんながみんな妊活がうまくいってるわけつだはないし、わたしよりもっと苦労や辛い気持ちをされて授かっている方がいることも理解しています。
でも、でも。
いつまでこうやって苦しまないといけないのか。本当につらいです>_<

コメント

アーニー

気持ち、わかりますよ。
私もそういう気持ちを感じながら、妊活がんばりました。
赤ちゃんにお友だち紹介してねって、話しかけてきましたか?(笑)
私はどの赤ちゃんにもお友だち紹介してね~と言ってきたら、後輩のベビーが紹介してくれたようです😃

• あおい

あおい

コメントありがとうございますm(__)m

赤ちゃんにご対面したときは本当に可愛くて、嬉しくて♡紹介してね〜とは話しかけませんでした💦(笑)

ちょうど排卵検査薬を初めて購入して、やっぱり頑張ろうて思った矢先に、生理が止まり、水曜日に婦人科受診します。なんで、わたしだけってへこみます。

• 10月26日
MOG

あおいさん、分かります!
凹みますよね>_<

私も周りの結婚ラッシュと同じぐらいに結婚しましたが、すぐに内膜症や筋腫や卵巣嚢腫が見つかって、周りの出産ラッシュのころに、ひとり手術をしていました;^_^A

後から結婚した子にも先を越され、「なんで私だけ〜」と、人の幸せを素直に喜べない時期もありましたが、そんな風に思ってる私のところに赤ちゃん来るわけないよな〜と思って、考え方変えました!
友達の赤ちゃんを見に行ったら、「私のとこにお友達紹介してね」と赤ちゃんに念を送りましたよ(笑)

あおいさん、思いつめないでくださいね(;;)
今はまだ無理かもしれないけど、いつかあおいさんが少しでも前向きになれるよう、願っています!

• あおい

あおい

ありがとうございますm(__)m

わたしも去年、子宮内膜症で腹腔鏡手術しました。ちょうど一年経ちます。

わたしの周りもちょうど妊娠、出産ラッシュです。同じように素直に周りの妊娠が喜べない自分に嫌気がさすときあります。それを通り越すともうわたしには無理なんだって思う。この繰り返しです(笑)
    そして旦那や、自分の親に孫が見せれないことに罪悪感を感じます。旦那もわたしとじゃなく、違う女性と結婚してたら赤ちゃん今頃いたんじゃないかなーて。

• 10月26日
  • MOG

MOG

同じ境遇でびっくりしました!
    いまは体調大丈夫ですか?

周りの幸せを喜べないなんて、自分はなんて最低な人間なんだって思うこともありましたが、死産を経験した先輩から「それは、辛い経験をした人ならだれもが感じる感情だよ。仕方ないことだよ。」と言われてすごく楽になりました。

主人に対しては、あおいさんと同じようなことを思い、離婚届を渡したこともありました…;^_^A

こんな私が言っても説得力ないですが…
    ご主人はあおいさんが大好きで、あおいさんと結婚したから幸せなんじゃないのかな?
    あおいさんとの子供だから欲しいんじゃないのかな?
    きっと相手があおいさんじゃないと意味ない気がします(^^)

• 10月26日
  • あおい

あおい

体調は大丈夫です。
    ただ精神的には不安定ですが(笑)

つい先ほども別の友人から妊娠報告ありました。一人で号泣して疲れてしまいました>_<

わかっているのに、このつらさをどこにぶつけたらいいか毎回わからなくなります。旦那さんはわたしと結婚して幸せだとは思っていない気がします。いつか子供ができなかったときに後悔させてしまうのがつらいです。

• 10月26日
T☆ママ

すごいわかります(^ω^;);););)
私は今27歳初マタですが、結婚は22歳の時にしました。
周りでは早い方でしたが、私が結婚した年から翌翌年までが結婚&出産ラッシュでそのとき結婚した友人の中には2児ママや3児ママまでいます。
お祝いに行くたびに嬉しい気持ちがもちろんつよいですがなかなか授かれない自分にはたまに辛い言動があったり、すぐに授かったから言えるんだろな…と思うような無神経な言葉を言われたりもしました(友人の親など)
主人の親戚とも集まる度に同時期に結婚した義理姉にはすぐに生まれているのにうちはずっと集まる度にまだなの?出来ない体なの?と聞かれたり、私が居ないと思って言ったのか『出来ないくせに長男の嫁って』と言われたりもしました。
お互い正社員で不規則な仕事で多忙でタイミングも思うように取れなくてそれが原因だから授かれなかったら2人で楽しく過ごすためにどうしようか?という話をしていた矢先にいきなり予想外でしたが授かりました。
それまでは長男の嫁だから、早く授からなければという焦りや不安ばかりでプレッシャーでもう自暴自棄なってましたけどね󾭛
あおいさんもお辛いでしょうが、いつかきっとあおいさんにもこんな日が訪れるように願ってますね(^ω^)☆
長々失礼しました󾭛

• あおい

あおい

すごくつらい経験されたのですね>_<でも本当に妊娠できてよかったですね( ´ ▽ ` )ノおめでとうございます♡
    寒い季節になりますので、お身体冷やさないように気をつけてくださいね☆

そして優しいお言葉ありがとうございます。つい先ほども友人から妊娠に報告があり、ガマンできずに一人で泣いてしまいました。心が醜い自分がいやです>_<

• 10月26日
ちーちゃんmama

お気持ち分かります!!!
あたしは無排卵で治療していて
やっと妊娠したと思ったら流産で
しかも2回続けて。
ほんとあたしばっかりなんで
って思ってしまう事あります。
でもあたしは友達の赤ちゃんや
妊婦サンの友達からは
たくさん赤ちゃん菌貰おうと
たくさん抱っこさせてもらったり
お腹撫でさせてもらう様にしてます!!!
それが良かったかは分からないですが
1回目の妊娠は2ヶ月程前に
友人に赤ちゃん産まれて
抱っこさせてもらいました
2回目の妊娠は妊婦の友人のお腹
たくさん撫でさせてもらいました!!!
羨ましくなってしまって
複雑な気持ちもありますが
クヨクヨしたり妬んだりした気持ちより
前向きであたしにもおいで
って気持ちでいた方がいいかな
って思ってます(*^_^*)

全く関係ないですが
superflyファンですか??
あたしsuperfly大好きで
あおいサンのプロフィール?画像
ロック画面にしてます(*´˘`*)♡

• あおい

あおい

流産。おつらい経験されたのに、優しいお言葉ありがとうございます>_<

すごく前向きなまきねぇさん見習わないと♡

今日はガマンできずに泣いてしまいましたが明日からはあまりクヨクヨしないようにします!

superfly実は学生時代から大好きでフアンクラブ会員です♡
    しほちゃん可愛いし、かっこいいですよね(*^^*)

• 10月26日
  • ちーちゃんmama

ちーちゃんmama

あたしも辛い時は思いっきり泣きます!!!
    superfly聞きながら。
    でもsuperflyの歌に元気も貰います!!!
    あたしも学生時代から大好きで
    ファンクラブ入ってますよ(*´˘`*)♡
    ほんと可愛いしかっこいい☆*。

• 10月27日