※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

お腹が急に大きくなり、重みや痛みを感じています。腹帯の使用や経験談について教えてください。

いま5ヶ月なのですが、お腹(赤ちゃん)が急成長する時期なのは知識として知っていたのですが想像以上にお腹も一気に大きくなり驚いています!

それ自体は成長を感じて嬉しいのですが…急に大きくなったからか?寝ても起きてもお腹の重みで、じん帯(?)が引っ張られるような、重みを支えきれないような軽い痛みや違和感があります(^_^;)

腹帯とかを使えばいいんでしょうか??
同じ経験した方、ぜひ経験談を教えてくださいー!

コメント

deleted user

腹帯を使うとお腹を支えてくれるのですごく楽ですよ😊

私は5カ月ではまだあまりお腹がでなくて、腹帯の意味あるのかな?と思ってたのですが、7カ月すぎて大きくなってきたときに付けてるときとそうでないときの疲れ方が違いました💦

  • りん

    りん

    ありがとうございます!
    やっぱり、腹帯ラクなんですねー!ちょっと探してみます◎

    • 5月2日
deleted user

お腹重たくて大変ですね😊
腹帯をしてお腹支えると少し持ち上がった様になるので、楽になると思いますよ✨

  • りん

    りん

    ひどいつわりが落ち着いて急激に成長したのか、びっくりするほど急成長で重力にさからえません(笑
    ちょっと持ち上がってくれるとラクそうなので、よい腹帯探してみます!
    ありがとうございました😊

    • 5月2日
まい

私おっきくなったなーって思った時腹帯つけ始めました!
つけるとつけないでは楽さが全然違くて出かけるときは必ずつけてました(^^)
引っ張られないとゆうか、張らないとゆうか。。

でも姉は買ったけどあんま効果なくて全然つけなかったとか言ってたので個人差はあるかもれませんが、、試してみてはいかがでしょう(^^)

  • りん

    りん

    まさにその引っ張られない、という感じが欲しいですー!
    この時期からでも使ってる方もいたので、早速試してみたいと思います😄
    経験談ありがとうございました!

    • 5月2日