※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

授乳中にヴィックスベポラップを使っても赤ちゃんに影響はないでしょうか?

私が風邪をひいてしまい、鼻づまりがひどいです(^_^;)
ヴィックスベポラップ使いたいです。
授乳中は大丈夫みたいなんですが、赤ちゃん抱っこしたり、授乳してると赤ちゃんもヴィックスベポラップ吸っちゃうと思うんですが、大丈夫でしょうか?

コメント

ららららん

ごめんなさい大丈夫かどうかはわからないのですが、私は自分に塗るときは鼻の穴の周りに軽くぬってます😂
鼻かみすぎて切れてたりするといたいのでそこは気をつけてください笑
胸に塗るより背中とか鼻の周りのほうがあかちゃんも吸わなくて済むかな??

• ららららん

ららららん

いまベポラップみてみたら生後6ヶ月から赤ちゃん自身も使えると書いてありました!
    6ヶ月から使えるならそんなに悪いものではないでしょうが生後1ヶ月の子には刺激が強いかもしれないので薄く、なるべく赤ちゃんから遠いところにぬるといいかもですね!

あ!マスクしてマスクの内側鼻付近に塗るのとかいいかも💓

• 5月1日
  • はー

はー

なるほど!
    鼻づまりなので、鼻にぬってみます!
    ありがとうございます

• 5月1日
mi

私はお湯に少し溶かして蒸気を吸ったりしていました。鼻周りに塗ったりもしてましたね。

• はー

はー

そういう方法もあるんですね!
    やってみます!
    ありがとうございます

• 5月1日