※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
ココロ・悩み

爪の悩みを相談します。噛み癖を克服し、爪が短くなっています。白い部分を減らし、ピンクの部分を増やす方法を知りたいです。

汚い爪で申し訳ないです。
小さい頃から噛み癖があり、やっと治る兆しが見えてきました。爪自体が1センチもない状態が20年近く続いてたので、伸びても白い部分が多く、反っているように見えます。
同じように克服した方、ネイリストの方、どうすればピンクの部分が多くなりますか?教えてください。

コメント

deleted user

巻き爪矯正、だったかな?💦
ネイルで爪の矯正をすればピンクの部分増えると思います!
姉はみなさんの半分くらいしかピンクの部分なかったですが、矯正してもっとピンクの部分増えてましたし、爪が反るのもなおってました!

みか

私も噛み癖があるので、伸び方がみんなと違います😔💦
普通にマニキュアとか塗ります。
小指の爪だけはすぐに折れてしまいます。

みー

あたしもです😢

伸ばしても汚く生えてきて気に入らないです😢
とりあえずマニキュア塗って伸ばしています

りんぽこ

私は噛み癖はありませんが、
ピンクの部分が小さくて子供のような
爪がコンプレックスです‼️
ピンクの部分(ネイルベッド)を伸ばす為に
ジェルネイルをして重さの負荷をかけたり
乾燥しないようにハンドクリームとオイルを
頻繁につけたり、爪切りではなくやすりで
長さを整えたりしてます😊

あと、ハイポニキウム?とかいう部分が
ちゃんと伸びてる人の方がネイルベッドが
広くて綺麗でした😳😳😳
その部分は乾燥に弱いらしいので
やはり保湿が大事みたいです🤷🏻‍♀️