※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーた
家族・旦那

産後旦那さん、またその家族のことがとても嫌い、会うのが憂鬱になった…

産後旦那さん、またその家族のことがとても嫌い、会うのが憂鬱になった方いますか?5日に旦那の実家に泊まりに行くのですが、妊娠中はそれほど嫌ではなかったのに、産後は何日も前から憂鬱になるくらい嫌です。産後クライシスだと思うけど、理由(愚痴)もあります。
旦那はおばあちゃん子で、おばあちゃんにひ孫を見せてあげたいと言う思いがとても強いので、生後1ヶ月をすぎた頃から月に2回くらいおばあちゃん見せに連れて行かされました。おばあちゃんが抱っこしたいと言うのですが、畑いじりをして汚れた手で毎回抱こうとするので、この間は手を洗ってきてくださいとお願いしましたら、ぐちぐち文句を言われました。むしろ私の手が汚いだのなんだの言われほんとにムカつき、そのあとは会話したくありませんでした。そんなおばあちゃんでも旦那は、おばあちゃんの味方です。おばあちゃんだから仕方ないよみたいな…。
義母は旦那のお姉さんが赤ちゃんの頃、粉ミルクを薄めて飲ませていたことがあり、母子手帳に栄養不良と書かれたと以前笑って話されたことがあり、お姉さんは健康にそのあと育ったので、今は笑い話にできるんだろうけど。もし自分の息子を預けなくてはいけなったらと考えるとぞっとします。ただの愚痴になりましたが。それほど頻回には、旦那の実家に行く訳ではありませんが、そのことがあってから旦那も旦那の家族もいやで仕方ありません。皆さんはどうですか?こんな経験ありますか?

コメント

ちはやママ

そんな人ばっかりだと行きたくなくて普通ですよ!😢💦
大変ですね💦
初めての大事な赤ちゃん、もっと気を遣ってくれてもいいですよね😳

• ぶーた

ぶーた

ありがとうございます😂本当に本当に行きたくなくて、家事をやりながら考えてイライラしてます🙁

• 5月1日

どう考えても畑仕事して泥だらけのおばあちゃんの手は汚いし、赤ちゃんがたくさん飲んで長く寝てくれるようにミルク薄める人いるみたいですけど、それで栄養失調って言われてて笑える神経が分かりません😥
私もそんな義家族なら会いたくありません。

• ぶーた

ぶーた

本当です。笑って話してることが怖いなって感じです😓
    旦那に愚痴を言うわけにもいかないし、言ったところで私のイライラを増幅させるだけなので、どーしたら良いのかと…
    ここでお話できて、少しスッキリです!

• 5月1日
シイカ

うん、それは行きたくないですね!そんな汚い手で触られたくないです。大事な子供ですから。
でも難しいですよね。。わたしならどうするかなぁ(u_u)旦那だけで言ってくれっていうのも自分の目が離れたところで何されるかわからないからイヤですもんねぇ😱

• ぶーた

ぶーた

そうなんです!見えないところで、薄められたミルクを授乳の度に飲まされてるんじゃないか、汚い手で触れられてるんじゃないかとを考えるだけで怖いです😂どうしたらいいのかって感じです。

• 5月1日
えむこ

スゴく分かります!!
私も1人目が産まれた後、病院に義母と義理姉とその娘たちが来たのですが、抱っこされるのが嫌で嫌でたまらなかったです。

畑いじりした手で生まれたばかりの赤ちゃんを抱っことか…ありえないです。どうして歳をとった人って人の話を素直に聞けないのでしょうか…。
こっちの味方をしてくれない旦那も嫌になりますよね。

• ぶーた

ぶーた

ありがとうございます!
    抱っこされるのがいやな気持ちわかります!!本当に触れないでって言いたくなってしまいます😂
    他の家のおばあちゃんをこんなにも嫌だと思ったことはあまりなかったです。笑
    旦那への気持ちも冷めてしまって、どうしようって感じです…😓

• 5月1日