※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
家族・旦那

みなさんなら怒りますか?家出しますか?昨日の話です旦那にご飯作ったの…

みなさんなら怒りますか?家出しますか?聞いてください。昨日の話です

旦那にご飯作ったのに、友達から誘われてしばらく会えてなかったからご飯行ってくるね!と言われて、夜の10時くらいに友達が娘に会いたいらしいから行くね。と言われました。
もう娘は寝ていたので寝てるから。とゆったのに友達を連れてきました。物音で娘は起きてしまい、それをいいことに旦那は友達が玄関にいたから娘を玄関に連れて行きました。
そのあと友達が帰ってから、娘だけ私の横に置いて自分は部屋でゲームを始めました。
私が 起こすだけ起こしといて自分はゲームで娘はなんで放置なの?って言いました。娘は旦那のところに歩いていったので、そのままハイローチェアに固定されて、ずっと明るい部屋で1時くらいまでゲームしてる旦那のところにいました。そして娘が眠くなったのかぐずりはじめたら、私のところにまたなぜか置いてきて、自分はゲームをまだやっていました。なんなの?とゆったら、まだゲーム最中だから。とか言って、私が怒ったらまた娘を連れて行って、結局2時近くに娘と寝室に来て、自分は先に寝るってゆう…ほんっと迷惑でした。結局寝かしつけも私がしましたし、2時なんかに寝て娘がかわいそうだし、こっちの大変さ分かってないんだろうなーって思いました。

こんなことばっかされて、みなさんなら家出とかしますか?
ちなみに毎晩毎晩部屋に閉じこもってゲームしてます。娘は起きてても遊んでももらえません

コメント

ふうら

ないですね。離婚届を渡します。

• ★

離婚届ですか。。
    はやく浮気とかしてほしいです。そしたら確実に離婚だ。ってなれるのに、、

• 5月1日
  • ふうら

ふうら

浮気しそうなタイプですか??
    姉の旦那がまさにそのタイプですが、浮気しないから別れられません。さらに仕事の件でうつ病、家にゴロゴロと最悪だったようです。
    趣味のアカペラは絶対行くくせに笑
    良く耐えてますね、★さんは偉いです!

• 5月1日
ゆきな

クソ過ぎ!!!って人様の旦那様にこんな事言ったら申し訳ないですが…
率直な感想ですorz

私なら話し合いして、それでもわかってくれないようなら家出か仕返しに何かしますね。
同じようにしてやりたいですが、子供が可哀想でできないですし、むっかつきますねー!!!

• ★

ほんとにクソなので大丈夫ですよ。

話し合いとゆうか、ゲームやめてよって言いますが、仕事頑張ってんだからゲームくらいやらせろよって逆ギレされ大喧嘩になりました。

• 5月1日
  • ゆきな

ゆきな

お子さん10ヶ月なら2人で気晴らしに旅行でも行ってみてはどうですか(^◇^)?
    ただ、今は麻疹も流行ってるので終息してからになるかと思いますが…

ゲームやるのはかまわないけど、家族より優先なの?って思っちゃいますよねー…
    ゲームする時の条件つけてみてはいかがですか?

自分で起こしたくせに無責任すぎて嫌になりますね(T ^ T)

• 5月1日
  • ★

2人もゆうのは娘とですかね??

友達が夏休み、旅行に誘ってくれていて、それを娘と2人でいけるか旦那がダメっていうか、、、ってゆうところです笑

• 5月1日
  • ゆきな

ゆきな

そうですそうです!
    娘さんと2人で♡

ダメって言われても強行突破です!
    あなたのゲームはよくて何で私の旅行はだめなの?
    同じ息抜きだよね?それにあなたのゲームほど頻繁にするわけじゃないし!
    でokです👍笑

• 5月1日
  • ★

なるほど!!!
    すっごい説得力あります。笑

• 5月1日
Mちゃん

家出まではしないですが流石に文句は言いますね。そもそもその友人じたい一般常識として22時に子供いる家庭に来るのがおかしいと思ってしまいました😓

• ★

友達も娘に会いたかったんだろうけどちょっと時間考えてほしいですね。
    文句言いましたが、仕方ないじゃんと言われました。何が仕方ないのかよくわかりませんが

• 5月1日
  • Mちゃん

Mちゃん

仕方ないというならあなたが責任持ってみてくれます?って感じでよね😂友人の前だけいいパパしてますよ感出されてこっちはこっちで友人に気を使わなくちゃならないしで疲れますよね、、、

• 5月1日
ひより

いくら父親としての自覚は赤ちゃんが生まれてから…と言っても
娘さんのその扱われ方はペットじゃないですか💦
眠たいだろうに可哀想ですよね💧
寝かしつけもお疲れ様です。

私なら離婚も視野に入れて家を出ます。
旦那さんは家族よりゲームが大事な人のようですし、結婚に向かない人なのかな…と思いました。

• ★

娘の面倒を見ないし遊んだりもしてあげないし、妻をこんなに怒らせといてゲームしてる旦那がほんとにあり得ないです。

家出もしようか迷いますが、実家に犬が2匹いたり、物が多かったりで娘も住むのは大変かなと思い実行できません。

• 5月1日
アヤックマ

ありえないですね。
起こしたなら自分で寝かしつけまでやって貰いたいです。

• ★

あり得ないですよね。
    寝かしつけまでやってほしいし、起きてるのに放置して自分はゲームをしてるのもありえないです。

• 5月1日
  • アヤックマ

アヤックマ

ゲームより先にやる事があるだろ!と思います。
    寝かしつけがどれだけ大変か分からないからこんなことするんですよね😤
    分かってれば寝てるのにわざわざ起こす人居ませんもんね。
    大変だと思ってないなら寝かしつけやって下さい!って感じです💨

• 5月1日
すーまま

家出はしませんが、話し合いをします。
友達こそそんな時間に来て良い迷惑ですよね。旦那さんは見せびらかしたかったんですよね⁇父親アピールみたいな、、、

話し合いでわからなければ、ゲーム取り上げますね。
コントローラー隠します!笑

• ★

父親アピールなのか、その友達は前から娘に会いに来たり可愛がったりしてくれたので、赤ちゃんが好きな人なんだと思います。

話し合い前にしましたが、俺だって仕事頑張ってんだからゲームくらいやらせろよって逆ギレされました

• 5月1日
  • すーまま

すーまま

じゃ、私は育児頑張ってるけどなんかあんの⁇って感じですね。

マイペース過ぎて疲れますね。
    育児頑張ってる★さんがバカみたい😢

• 5月1日
あ

私はプレステ壊しました!
後々考えたらメルカリで
売れば良かったとも思ってます😊

• ★

えーーほんとですか!!!
    旦那さんの反応はどうでした?

• 5月1日
  • あ

空気孔を塞いだり
    上から落としたりしたので
    私が壊した事に気付いていません😂

プレステが寿命だったのかな?
    思っています!

• 5月1日
  • ★

そうなんですね!笑
    旦那はちょっとゲームが故障するとすぐカーッとなって、八つ当たり見たいのしてくるので逆効果かなとおもいます。
    どんだけ子供なの?ってかんじです

• 5月1日
ホンちゃんママ

ゲームする暇があったら手伝ってほしいですよね。
子供のリズムは崩れるし、寝かしつけの大変さもわかっていない。
そもそもゲームって。子供がいるんだから辞めてほしいですねー

• ★

ほんとですよねー。
    ありえないです

• 5月1日
haru

話し合いで解決出来なきゃ強硬手段でゲーム壊すか隠すか売ります。

見なきゃいけない相手間違ってんだろ?

って😌

• ★

逆ギレされるのが怖くてそれはちょっとできません、、、

• 5月1日
vickey

家出と言うか…私なら離婚しますね。もちろんそれがたった1回のことでしたらいきなり離婚とはならないですが、普段からそんな感じで娘と触れあいもせずに自分のやりたい事だけやってるなら、父親が居る意味ないかなーと思うので、切り捨てちゃいます。

• ★

父親である意味ないですよねほんと。
    帰ってきてご飯食べたら部屋に行ってゲームですもん。

• 5月1日
 はろーすまいる

はい、その場でゲーム没収😤
。。。からの目の前でスマホ粉砕の刑😝

◯

ゲームしているところを、おやすみ!と言いながら、かかと落としで力一杯破壊してあげます😂❤

たろす

これだからゲームしてる旦那って最低ですね!私の後輩は、結婚するときに旦那にゲームは実家に置いてこさせたって聞いて、初めはびっくりしましたが、賢い選択だったと思います😅
ゲームは1日何時間とか、子どもと約束するみたいにして決めておいたほうがいいと思います。