※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

5月末に2ヵ月検診と予防接種に行く予定です。ロタの予防接種は受けるべきか悩んでいます。みなさんは受けましたか?2回接種か3回接種か教えてください。予防接種が多くて難しいですね。

はじめてのことでわからないのですが、
5月末に2ヵ月検診と予防接種にいきます!!
予約の時にロタの予防接種どうするか聞かれたのですが、
みなさんロタの予防接種って受けるものですか??
2回接種3回接種どちらかうけたかも教えてください😭😭😭
予防接種たくさんありすぎて
難しいですね😅😅😅

コメント

いちご

3回接種を受けました!飲むお薬なので、おえおえってしてました😅

ロタわ受けませんでしたよw

ぽよ

受けました!万が一かかって重症化すると怖いので💦
うちの病院は3回のしか選べませんでした!

なおちゃん

私は2回の方を受けさせました。甘いシロップで娘は美味しそうにペロペロしてました笑

Cocco..♡

定期ではなかったのと金額が高かった為やりませんでした(´・ω・`)

保育園に通わせる予定なので受けさせました。二回接種です(^^)

ひな

2回の方を受けさせました☺︎
高かったですけど、重症化したら可哀想かなと思って💦

*クリスティ-ナ*

かかった時に重症化しにくいと聞いたのでロタテック(3回)を受けました😊
うちのところは1回9000円でした💧

まや

私も2回接種で受けました。
友達の子も2回のを受けていましたよ☺️

しおり

ロタは3回接種を受けました。

保健師さんには、保育園や幼稚園に通っている上のお子さんがいるなら受けた方がいいけど、第一子なら旦那さんと相談して決めていいと思いますよとアドバイスいただき迷いましたが、もしかかったらやっぱり怖いので受けました。

種類については病院に相談したら、先生のオススメは3回とのことだったので、それに従いました😃

るるー

受けました!2回のやつです(^^)
病院によって扱ってるワクチンが違うみたいで、選べなかったです!

(間違ってるかもしれませんが)
2回のは3回のより料金が高くて、総合的に見てどちらも同じくらいの値段だと思われます!ママ友と話してて三回の方が安いけど回数があるよねーって会話になりました(^^;

みーちゃん\(◡̈)/

3回接種の方受けました!
高いけど、子供の為ですし私はやった方がいいと思います😞

o

みなさんご回答ありがとうございました!!
参考にさせていただきます🤣🤣🤣