※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぃママ♡
子育て・グッズ

正社員と夫の扶養に入るとどちらがお得でしょうか?夫の扶養に入ると、パートになると年末調整でお得になると聞きましたが、どちらがお得でしょうか?

正社員と夫の扶養に入るとどちらがお得ですかね?夫の扶養に入ると、仕事はパートにすることで、年末調整のときにがっぽりまらえるとききましたがどちらがおとくですかね?

コメント

まーちゃん627

正社員だと諸々の税金を自分で払うのですが、160万以上貰えてるのであれば断然正社員がお得。ストレスも責任も多いですが。。。

扶養に入ってパートなら103万の枠を超えないように死守するか、130万以上働ける環境にするか、ですね。中途半端に103万以上働くと色々税金を自分で払わないといけないですし、旦那様の負担も増えます。

• まぃママ♡

まぃママ♡

ありがとうございます。私は正社員ですと手取りで12万くらいです。
    子供が来年いっさいになり保育園予定となるとかぜひいたりなにかあれば仕事をぬけるため、欠勤となるので給料も休むと入らないと思い相談しました。

• 10月26日