※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこエミ
サプリ・健康

妊娠前とあまり変わらない食生活をしているのですが、なかなか野菜とか…

妊娠前とあまり変わらない食生活をしているのですが、なかなか野菜とか食べてない気がします。やっぱり本とか見ると摂取の仕方とか、大変な気がします。食べたい物食べればいいと言ってくれる人もいるのですが、このままの食生活だと赤ちゃんにも影響が出るのでしょうか。

コメント

りほ

つわりは落ち着いて、食べたいものが食べられる状態なら少し栄養バランスをみたほうがいいと思いますよ。
好きなものを食べててもいいっていうのはつわりでそれだけしか食べられないなら何も食べないより食べていた方がいいからですよ(*´ㅂ`*)

• まこエミ

まこエミ

そうですよね^^;少し野菜も取り入れてみようと思います。

• 10月26日
  • りほ

りほ

これからの時期なら野菜を比較的取りやすいのは、ポトフやシチューがオススメです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    簡単にたくさん作れるので、ストックもできますし!

• 10月27日
E_xxx♔

私も野菜はあまり
食べてないような生活
してましたがバランス
考えながら食べるようにね
って先生から言われたので
最近は野菜いっぱいいれた
スープなど作ったり
野菜炒め結構作って
食べてます٩(╹ϖ╹)۶
赤ちゃんに影響でると
やっぱり不安ですよね😭💦

• まこエミ

まこエミ

最初は小松菜に牛乳とバナナ混ぜてスムージーにして飲んでたんですが、寒くなってきたのでどうしようか考えてたんです^^;スープは温まるしいいですね(*^_^*)

• 10月26日
YTMS

野菜は摂るようには考えてますが、メニュー的に凝った物を作らない時もあり、気分的に青汁買いました😄
もう臨月なのに、それも毎日は飲めてないですけど…

簡単でたくさん摂りやすいのは、やっぱり具だくさんの野菜スープかと思います。
スープの味も、トマト風味やコンソメや中華風など変えられて、飽きも来ないかと思います🎵

• まこエミ

まこエミ

青汁うちにあるからのんでみようかなぁ^^;
    これからの季節はスープがいいかもですね(*^_^*)

• 10月26日
shu--mama*☺︎

妊娠中で、まだ仕事をしてる間は
あまり気にせず、お昼とかも
大好きなカップ麺など食べていました。。
それこそ、我慢したらストレスになるって言い訳して笑

仕事をやめて動かなくなり
人並みに食べていたら、体重が増え、なおかつ間食も増えたので、
まずいと思い、野菜とか乳製品を
ちゃんと摂取しなきゃなって
思い始め食べるようにしてます^^

• まこエミ

まこエミ

やっぱり好きなものは食べたいですよね( ̄▽ ̄)
    少しでも摂取できるようにお互い頑張りましょ(*^_^*)

• 10月26日
Misa.

初期からつわりがまったくってほどつわりもなく、食べたいものを食べて出産しましたが子供は元気に生まれてくれました\(ˆoˆ)/!

気にしなすぎたけど気にしすぎも良くないので賛否両論だとはおもいますが、別にいいかなと自分では思ってます(笑)

どんなものを食べてたって元気に生まれてくる子は生まれてくる!と先輩ママさんに言われていたので…(笑)

• まこエミ

まこエミ

ホントですか♪(´▽`)少し不安がなくなりました(笑)ありがとうございます(*^_^*)

• 10月26日