※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゅけ
家族・旦那

義母(81才)と完全同居中です。息子(1歳7ヶ月)がいるのですが、歯磨…

義母(81才)と完全同居中です。
息子(1歳7ヶ月)がいるのですが、歯磨きが嫌いで、磨くのに一苦労です😅でも、今は虫歯もなく頑張って磨いています。
しかし、義母はさっき歯磨きを終えたばかりにも関わらず、りんごやお菓子を食べさせようとします💧
「さっき歯磨きしたよね」って思い、「さっき歯磨きしたのでいらないです。」と断ります😩歯磨きも義母の前でしているし、歯磨きを嫌がり暴れてるのもみているはずなのに…。理解不能です😭
何回かそんな事があって、言う度に疲れます。主人にも言ってもらいますが、全く聞いてません💧
同居の皆様も疲れますか?

コメント

るなちゃん

困りますね💦
孫可愛さだけにそーゆーことは、やめて欲しいですね❗
どんなに思われても、私もハッキリと義母には言うようにしてます。
同居じゃありませんが、なかなか近い距離なのでよく会います。

• ももちゅけ

ももちゅけ

私も息子の事についてはハッキリ言うようにしていますが、何回も同じ事言うの疲れます😓
    聞いていただけてありがとうございました😊

• 5月1日
2児ママ

歌歌いながら歯磨きさせてくれませんか?

あと、歯磨きしたからご飯いいでしょって思ってるかも。ご飯食べた後に歯磨きしてるのかどちらか分かりませんが...デザートとして提供してるのか...😅

• ももちゅけ

ももちゅけ

歌いながら、褒めながらやりますが、なかなか手強いです😆ご飯後にいつも歯磨きしています。もう一年以上そうしてるのに…。
    聞いて頂いてありがとうございます😊

• 5月1日
  • 2児ママ

2児ママ

うちは自主的にしますよ!
    先に私が歯磨きして本人がやるやるーって言ってやります😅2歳ですが

• 5月1日
  • 2児ママ

2児ママ

私がやってる時にやらないと、あ、バイキンマン来るかも...鬼くるかも...とかたまに脅してます(笑)参考になれば😅

• 5月1日
  • ももちゅけ

ももちゅけ

うちの息子は恐竜が苦手なので、今日から実践してみます!

• 5月1日
m

ごめんなさい、
同居ではないのですが
義母さんにイラッとしてしまいました。

明らかに嫌がらせですよね。

『また歯磨きするの大変ですし虫歯になったら大変なのでいいです。』
と言っちゃうと思います🤭

• ももちゅけ

ももちゅけ

ありがとうございます😊気持ちをわかって頂けて嬉しいです!
    本当にイライラしちゃいます💧嫌がらせですね(笑)
    これからも、ハッキリ言いたいと思います‼️

• 5月1日
まめ

困りますね💦
お義母さまは高齢の様ですしもしかしたら歯磨きしたのを見ても忘れてるのかなって思いました😵
私は元介護職で祖母が認知症でしたが、お年寄りは昔の事は覚えていても数分前の事を忘れている場合多いです💦

• ももちゅけ

ももちゅけ

困ります😭私も少し認知症が入ってきてるのかとも思っちゃいます。
    他の事も何回言っても同じことを繰り返したりします💧
    疲れますが、ハッキリ言いたいと思います。聞いて頂いてありがとうございます😊

• 5月1日
なぁ

YouTubeの東京ハイジさんの歯ブラシの歌があるんですけど、それを見せながら
ほら、一緒にやろうね〜って言いながらやってます!見てない時は私も歯ブラシして一緒にやってます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• ももちゅけ

ももちゅけ

参考にさせて頂きます☺️
    なるべく私も一緒に歯磨きしたりはしているのですが、なかなか手強いです💧ありがとうございます😊

• 5月1日
もこ

うわー、義母アホなんですかね?
まぁ義母って基本的に人の話を聞きませんが、それはひどい💦
ボケてるのかな?(笑)
それは毎回ですか?

うちは18:00ご飯、19:00私がお風呂、そしてあがったらそっこう2階に連れていって歯磨きして20:00に部屋真っ暗って感じです!
もし、ご飯後に食べさせられるのが嫌でなければ、寝室に連れて行ったときに歯磨きはどうですか?
食後30分空けてからの歯磨きが一番いいみたいです!
食後30分間は口の中が酸性になっているとかなので、避けた方がいいです😀

• ももちゅけ

ももちゅけ

多分アホですね(笑)基本的に話を聞かないですね〜。毎回ではないですがしょっちゅうです😭
    私も食後すぐではなく少ししてから歯磨きしてます。部屋で歯磨きは思いつきませんでした。今日から実践してみます☺️ありがとうごさいます😊

• 5月1日
たろす

年寄りってそんな感じですよね!
うちのジジババも、子どもがごはん食べ終わった直後に何でも食べさせようとしたり、お腹すいてかわいそぅって言ったり、とにかく食べさせることが可愛がることみたいに思ってます😥

• ももちゅけ

ももちゅけ

わかります!同じです😅ご飯の前にお菓子や果物を食べさせようとしたり、自分が食べている物を食べさせようとしたりと、本当に困ります💧
    もっと他の事で可愛がってあげて欲しいです!
    話を聞いて頂いてありがとうごさいます😊

• 5月1日