※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
ファッション・コスメ

元々化粧をした後の感覚が苦手でしてませんでした。何か一枚顔に張り付…

元々化粧をした後の感覚が苦手でしてませんでした。何か一枚顔に張り付いたような、なんとも言えない気持ち悪さがあります。が、出産を経てシミも出来てしまい見た目も汚くなってしまいました。それらを隠すためにリキッドタイプのファンデーションを塗布してます(乾燥肌で薬局の美容部門の方に相談したら、粉タイプだと肌の水分を奪っていくからとリキッドタイプをオススメされた過去あり)。ただ、それさえも顔に違和感を感じてしまい可能ならつけたくありません。
よく「素肌に自信があるなら、ノーメイクはあり」と見聞きします。が、私のような気持ちを持った方もノーメイクだという方は居ますでしょうか?「それでも塗布してます」と言う方は、オススメのファンデーション教えて下さい(可能なら、薬局で買えるもの希望です)。

コメント

ドラえもん

とても分かります!!
私も出来る事ならファンデーションつけたくないです( ̄▽ ̄)
でも、日焼けしたくないのとシミが気になるのでBBクリームつけてます、😊🙌
その上に赤ちゃんの固形パウダーつけてます😊
化粧する前は化粧水を優しく叩き込んでます🙌

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    今、CCクリーム(CCクリーム塗布して、リキッドファンデーション塗布)なら使ってるのですがBBクリームの方が良いのでしょうか?💦
    赤ちゃんの固形パウダー見てみます!

• 5月1日
  • ドラえもん

ドラえもん

そうなんですね!
    CCクリームとリキッドつけてられるんですね!
    B.Bクリームは下地、ファンデーション、日焼け止めの役割があるのでそれだけでいいかなと思ってつけてます😆
    薄くてもカバー力はあるみたいな( ͡° ͜ʖ ͡°)笑

• 5月1日
  • リエ

リエ

違いが分からず(苦笑)取り敢えず購入しました(笑)

• 5月1日

わかります。私もあの肌の上にまとわりつく感じ、顔を何かが1枚覆ってる感じが嫌でスッピンです。
職場にも普通にスッピンで行ってました(笑)
シミも多いし旦那に引かれますが気にしません!!(笑)

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    義母・義妹も化粧しないので、なんとも思わない旦那です(笑)不快感感じて生活するより、すっぴんでも大丈夫ですよね!😊

• 5月1日
おもも

クッションファンではどぉでしょう?
普通の量だとちょとつけすぎた?って感じになるのっ少量にしたらよさそう。少量だと軽いしで伸びも良いしカバー力もありますし★少量だと持ちも良いし★★
優しく叩き込む感じです。水分も多いのでカサカサ等にはなりにくいです✨✨

• おもも

おもも

脱字申し訳ないです。

感じになるので、

です。

• 5月1日
  • リエ

リエ

ありがとうございます。
    クッションファン、新しいワードが…。ネットで検索かけたら、インテグレートからも新しく出てるやつですよね?💦インテグレートを使ってるので、発売されてから悩んでまだ買ってないです。
    見てみます!

• 5月1日
  • おもも

おもも

またも脱字。。ごめんなさい
    クッションファンデーションです!!

• 5月1日
  • リエ

リエ

クッションファンデーション、探してみます。

• 5月1日
ゆうり

私もファンデは苦手です。でもシミもたでるし、紫外線アレルギーなので化粧しないで外にでるのはありえないです。

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    オススメのメーカーありますか?

• 5月1日
  • ゆうり

ゆうり

私は肌が弱くていきついた先が百均でした。

• 5月1日
  • リエ

リエ

まさかの100均!最近のは馬鹿に出来ないですもんね。

• 5月1日
  • ゆうり

ゆうり

返信遅くなりました。化粧品は全部百均にたどりつきました。

• 5月2日
  • リエ

リエ

そうなのですね!見てみます😊

• 5月2日

分かります😭
私は敏感肌なので肌に何も乗せたくないですが、敏感肌こそ紫外線対策はしっかりしないと余計に荒れてしまうので日焼け止めは欠かさず塗ってます💦
私は資生堂dプログラムのアレルバリアエッセンス(日焼け止め)とアレルバリアエッセンスBB(BBクリームやリキッドファンデーションより軽いです)を使い分けています🙆‍♀️
どこにも出かける予定がない日はアレルバリアエッセンスのみ、薄化粧が必要な時はエッセンスBBの上にパウダーをはたいて終わりです😊
シミそばかすがあり、色白なので目立ちますがエッセンスBBでほんのり隠せるし軽くて何も付けてないみたいな感じなのでとても気に入っています👍

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    dプログラムは以前使ってました。ただ、スキンケアだけで日焼け止めやファンデーションは使ったことないので見てみます!ネットで取り上げられてて気になってはいたのです。

• 5月1日
♡さくらんぼ♡

分かります💦なんというか、皮膚が呼吸できない感じ…
でも、紫外線はシミばかりでなくシワなど老化の原因になると聞いたので塗ってます💦

私は、乾燥肌で。
塗ってます!って言うのはあまり好きではないのでマキュアージュのリキッドを使ってます。
素肌より素肌っぽいというか、ナチュラルで好きです。

色々試してみて気に入った物が見つかるといいですね😊

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    日焼け止めは、都度塗り直してはいるのですが…。ファンデーション使うと、日焼け止めだけの時のさっぱり感というか😅それがなくて、不快感だけが生まれるという(苦笑)

マキュアージュ、見てみます!

• 5月1日
ござる

安いものだと皮膜感が気になるのでそれなりにいいもの使うようにしてます!久々に薬局コスメ借りて使ったら顔がバリバリになる感じで落としたかったです😔高くても自分に合ったもの使えばそんなに気にならないですよ!

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    オススメありますか?

• 5月1日
スポンジ

ちょっとお値段高いですがミネラルファンデは他のものよりもつけ心地が軽いですよ(^^)

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    探してみます😊

• 5月2日