※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁
家事・料理

洗濯機、洗濯について質問です⸜(* ॑ ॑* )⸝皆さんは何㌔の洗濯機を使っ…

洗濯機、洗濯について質問です⸜(* ॑ ॑* )⸝

皆さんは何㌔の洗濯機を使ってますか?
うちは大人3人子供1人の4人家族で6㌔タイプです!

私はもう少し大きめが欲しかったのですが、
同居の義母は小分けに洗濯したいタイプで
大きいのは必要ないと6㌔タイプになりました!
ですが毎日洗濯をするのは私です( ˊᵕˋ ;)

義母が仕事に行ってから洗濯機の8割程度まで
服などを入れ回します!
基本的に平日は
①下着、タオル、娘の服
②大人の服
③主人の仕事着(外仕事)の3回です!

しかし、義母が休みの週末は
洗濯機の5割程度入れ5回、回します|ω`)
更に、週末はシーツや枕カバーなども
洗濯機するので、プラス3回💦
一日中洗濯機が回ってます(><)

皆さんはどんな感じですか?
洗濯機の大きさや、何割程度入れるのか、
回数など教えてください(*>人<)


コメント

ななな

大人二人と子供二人でこの間10キロ買いました!
家族みんな何回も着替えるので洗濯物が多いです💦
8割程度入れて今のところ1日1回です!

  • ❁


    10㌔羨ましいですぅ( ; ᴗ ; )
    1日1回とゆう事は、
    タオル類も洋服も一緒ですか?

    • 5月1日
  • ななな

    ななな

    タオルも一緒に洗ってます!

    • 5月1日
まま

わたしも7キロの縦型で、大体同じ感じで分けて回してますよ^ ^日々の洗濯はタオル類、子ども服と大人の服で分けてます。
週末は同じく、色々ものが増えて回数増えます😂
たくさん入れて回すと洗えてないそうなので、基本的には7割くらいで回す感じです^ ^

  • ❁


    やはり7割くらいですよね!
    5割って少なすぎませんか( ˊᵕˋ ;)?
    週末はどうしても増えますよね。笑

    • 5月1日
なゆらーママ

うちは子供2人の大人2人の4人家族で
旦那の仕事着というものがないので
8キロで8割程度
1回です⑅︎◡̈︎*
シーツ、まくら、入れても2回です(⑉︎• •⑉︎)♡︎

  • ❁


    1回で済むんですね( ˙꒳​˙ )/
    シーツ、まくらは何枚くらいありますか?

    • 5月1日
のーたん

うちは8キロタイプで、朝子供の物、大人の物と分けて二回まわしてます✨5回以上となると大変ですね💦水道代とか大丈夫ですかは

  • ❁


    光熱費は義母負担なのでいいんですが…笑
    洗剤、柔軟剤の減りがすごくて⸜( ¯⌓¯ )⸝
    しかも義母が洗濯すると目分量でドボドボいれるので週末で柔軟剤1本無くなりそうな勢いなんです💦💦

    • 5月1日
  • のーたん

    のーたん

    そうなんですか💦それは使いすぎですよね💦節約してもらいたいですね(>_<)

    • 5月2日
まあさん

大人2人、子供2人で
5.5㌔です😭
3人のときは全然間に合ってたんですが人数が増えたのと、長男の服のサイズも大きくなり回数が増えてきたので買い替えたいと思ってますが高い買い物でなかなか😅
夏にもう1人産まれるので更に回数が増えるのかなと😭

①タオル類
②下着、靴下
③洋服(もう全員分一緒に洗います)
④寝具類
に分けて洗ってます😩

洋服やタオルだけでも2回ずつ
洗ったりします😭
1日2~3回回してます🙌
天気が良いときは4回とか😭

  • ❁


    うちも秋には2人目産まれるので、
    冬の洗濯物が恐怖です。笑
    量も増えるし、厚くなるし(><)

    • 5月1日
  • まあさん

    まあさん


    ほんと1人増えるだけで
    全然違います!😱笑
    私は洗濯好きなので苦では
    ありませんが何回も回すのは
    めんどくさいなーと😂

    • 5月1日
Kiki

うちは大人2人、子供3人の5人家族で9キロ使ってます。
白系、タオル、色物、作業着を別けて5〜8割程度入れて1日3回は回してます。少なければ2日分まとめたり…

天気が良ければ、毛布やシーツも洗うので多ければ5回とか回してます💦

  • ❁


    9㌔羨ましいです( ; ᴗ ; )
    シーツなど洗うと回数増えますよね~!

    • 5月1日
ぷりん

結婚したとき10キロ買いました!!
こんなにいらないかな〜と思いましたが、子供が服汚したり冬は衣類が嵩むのを考えて大きめを^_^;
私は旦那の作業着は別ぐらいで、子供の物大人の物色物とか気にせず一気に洗うのでシーツも放り込めるし満足してます(^^♪
今は子供が小さいのと服が薄めになったので2日に一回3〜5割で回してます。シーツなどいれても8割程度です。

  • ❁


    10㌔羨ましい( ; ᴗ ; )
    うちは半年前に引越ししたので
    新調したのですが、やはり
    押し切って大きめを買えば良かったと
    後悔してます|ω`)(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 5月1日
ジャムパン

大人2人子供1人で7キロです
旦那の作業着以外は全部一緒に洗ってます

水道をけちってます🤣

  • ❁


    私的にも主人の仕事着以外まとめても
    いいのですが、
    義母のこだわり?があるらしく( ˊᵕˋ ;)
    タオル類にロンT1枚入ってるだけで、
    嫌らしいです⸜( ¯⌓¯ )⸝
    義母がいない時は気にせず混ぜてますがね。笑

    • 5月1日
うに子

うちはもうすぐ子供二人になりますが、四人で八キロです。
毎日一度まわすので、4-5割くらいですね✨

  • ❁


    8㌔だと1回で済むのですね(><)
    羨ましいです!

    • 5月1日
禰豆子✨

家は娘と旦那と私、3人で
7㌔の洗濯機です☆。.:*・゜
平日は仕事なので、夜に1回、回して
朝起きてから2回目の洗濯を回します👕👚
休みの日は1日3回回してます💦

  • ❁


    お仕事されてると、
    洗濯のタイミングも大変ですよね( ; ᴗ ; )
    お休みの日も3回で済むなんて
    素晴らしいです!

    • 5月1日