※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絆
妊娠・出産

つわりは急にやってくることがあります。5週目で気持ち悪いのはつわりの可能性があります。つわりがあると仕事が大変です。

つわりって急にくるんですか😭?
今朝から気持ち悪いです😭
今は5週目です😭
つわり無くて心配だったけど
あったらあったで仕事キツイ😭

コメント

R

急にくる方もいれば、ジワジワの方もいますよー😭

• 絆

そうなんですね😭昨日はなんとな〜く違和感?っぽかったのですが💦

• 5月1日
mmmys

私は、めまいから始まりました😭
つわりキツイですよね😱💦

頑張って下さい😭✨

• 絆

めまいも大変ですね💦
    人それぞれなんですね💦
    ありがとうございます😭
    まだ会社に報告してないし、どうしようかと😭

• 5月1日
つむ

私は5w2dまで食欲が徐々に衰退して、その日の晩御飯をモリモリ食べたら急に気持ち悪くなってそこから本格的な悪阻が始まりました😭
吐くまでは行かないのですが、食べたら気持ち悪い、でもお腹空く状態なのでチビチビ回数に分けて乗り切っています😭

私も来週からパート再開なのでどうしようかなと悩んでいるところです😔
お互い頑張りましょう🙌🙌

• 絆

わたしも昨日モリモリ食べてました💦
    なのでただの食べすぎ?便秘?など、つわりかも判断できません😭
    パート再開なんですね💦
    無理せず頑張って下さい‼️私も早く報告しなければ😭

• 5月1日
りーちゃん

急にきました😣頑張ってください😳

• 絆

そうなんですか😱
    昨日まで普通に過ごしていたので、風邪とかかなと思ったりで💧
    頑張って乗り越えます😭

• 5月1日

わたしは5w0dに嘔吐から急につわり始まり、39w0dで分娩台に上がっているときまでつわりありました😅

妊娠5ヶ月のときは飲めない食べられない即嘔吐で脱水症状から入院し、点滴だけで生きてました😰職場には大変迷惑かけました😂

• 絆

長いこと悪阻があったんですね😭
    でも無事に出産までいけたのはやはり
    母は強しなんですね‼️

入院することもあるんですね💧
    私はまだ会社に報告すらしてないので先が不安です😭

• 5月1日

退会ユーザー

年末に妊娠がわかって、お正月で親戚一同集まりご馳走を暴飲暴食した日の夜のつわり嘔吐だったため食あたりかと思い、洗面所で嘔吐したあと夫に「いやー食べ過ぎたわ😂」と笑った日がスタートでした(笑)その日から吐き気が止まらなかったので、つわりだったんかーい😂って感じでした😭💨(笑)

• 5月1日
  • 絆

それは食べすぎかと思いますよねー😂🙌せっかくのご馳走がーって感じですね😂まさかの展開で笑っちゃいました(笑)

• 5月1日
ぷぷママ

最初は、そういえばここの所ずっと体調悪いなーって感じでした😊
軽いといいですね💦
赤ちゃんの為にもお身体大事にしてくださいね👶🏻✨

• 絆

悪阻なのか、風邪なのか判断が難しいですよねなんです💦
    軽く済んで欲しいです😭
    でも赤ちゃんも頑張ってるから、私も頑張ります!ありがとうございます😊

• 5月1日
ちびこうちゃん

急にきました(*_*)

とてつもなく気持ち悪くて立ってられなくて寝込みからスタートでした.°(ಗдಗ。)°.
しかも大抵は安定期で楽になるのに、私は出産までつわりが続いてしまいました.°(ಗдಗ。)°.

冷え性や胃が弱い人や、神経質な人はつわりがひどいと聞きました.°(ಗдಗ。)°.

あまりに酷ければ薬局にある、妊婦さんでも内服できるエビオス錠をお勧めします!!

• 絆

わー💦大変でしたね😭
    それを乗り越えられたんですよね💦
    すごいです‼️
    私はもうこの時点で悪阻に負けてます😭
    妊婦生活は悪阻だったんですね!
    ひどかったら薬局行ってみます!
    参考になりました‼️

• 5月1日
ベル

私はどちらかというと急に来ました💦
2日ほど、気持ち悪い気がするけど気のせいかなと思うくらいで、後輩と外食で満腹食べた翌日、お風呂入ってたら気分悪くなってきて一度だけ吐いてしまい、そこからいっきに始まりました(>_<)5w6dでした。

• 絆

私も昨日なんとな〜く、モヤモヤしていたようなって感じでした💦
    それからは吐きづわりでしたか?
    満腹食べたら、食べすぎなのかと勘違いしちゃいますよね💧
    私も週数それくらいです!!
    やっぱりこれが悪阻なのですね…

• 5月1日
  • ベル

ベル

吐いたのはその一度だけですが、それから1ヶ月弱ですが気持ち悪くて休日は1日寝込む日もあり本格的に辛かったです😌

• 5月1日
  • 絆

私、食べてる時は気持ち悪くないんですが、これは食べづわりと言う奴ですかね😳
    まだ吐いてはいません💦

• 5月1日
ロコ

今日は空腹なのになんか胃もたれがするなと思った、その日の夜には吐いてしまいました。
そのまま3ヶ月は辛かったです。

つわりがある仕事は辛く、体力もなくなるし、無理をしないで過ごしてくださいね!

• 絆

そうなんですね😳‼️
    3ヶ月😭頑張れるか今から不安です😭
    終わるときも、パタッと終わるんですかね🙄

仕事、まだ誰にも話してないので、明るく振る舞うのが辛いです😭そのうちトイレ駆け込みそうです💦

• 5月1日
  • ロコ

ロコ

職場に2人、産む瞬間までつわりがあったという人がいて、ビビってましたが徐々に吐く回数が減っていき、最後は2週間ぐらいムカつきとよだれつわりだけになり終わった感じです。
    でも、終わりかけに血を吐いてマロリーワイスとなり胃カメラをしたので、最後は吐かないように必死でした。

私はつわりで仕事を休むかもしれないと思い、上司にはすぐ伝えましたよ^ ^
    周りは休んだりしてたので、自然に知っていった感じですが^ ^

• 5月1日
  • 絆

徐々に良くなっていくんですね〜!
    よだれつわりって言うんですね‼️
    私も何も口にしてないのに、口の中がなんか…で、歯磨きしたりしました💧

そうですよね💦早く伝えた方が楽ですよね💦でも気を遣わせるのも性に合わず…

• 5月1日
nana

1人目は6~7週位で「ん?何か気持ち悪い?気のせいかな?」とジワジワ始まりましたが、今回は5週目に入った日からハッキリ「気持ち悪い」と分かるくらい突然始まりました!
終わり方も1人目は安定期入った位で徐々に落ち着きましたが、今回は9週位から1週毎に少しづつ和らいで、今は胸焼けの様な気持ち悪さが少し残っている位の症状です。
つわりって、ほんと人毎・妊娠毎に違いますね(;´Д`)
5週だとまだまだこれからですが、早く治まる事を祈ってます(>人<)!

• 絆

そうなんですね😳
    悪阻、同じ体なのにその時々で違うんですねー😭
    私も早く治ってほしいです💦
    今からビクビクです😭
    なに食べれば治るのかとか考えますが、そんなものないですよね😂
    頑張ります😭✨

• 5月1日
はじめてのママリ

私も5週からつわり始まりました😭なんとなく気分悪いなって感じの始まりでした💦今9週ですがまだまだ続いてます💧私も仕事しながらのつわりで、同じ境遇の方いると心強いです😭お互い頑張って乗り切りましょう!

• 絆

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね💦今もお仕事してるんですね!大変さがなんとなく分かります😭✨私も頑張ろうと思いました‼️お金も稼がないといけないし、大変ですよね😅

• 5月1日
m

人によりますがある日もない日もあります。
ホルモンの数値の関係らしいです。
5週なので始まったのですかね…
キツイけど休みながら頑張って乗り越えましょう!

• 絆

コメントありがとうございます!
    え😳そうなんですね!ホルモンは全然分からないんですが、ない日もあるんですね✨
    このまま悪化しない事だけを願ってます😭
    ありがとうございます😊

• 5月1日
  • m

m

私はあと数日で安定期入りますが、まだ多少悪阻あります。。
    どんどん良くなって行くと思いますので頑張ってくださいね。
    画像載せておきます。

• 5月1日