※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たお
子育て・グッズ

息子が好きなものしか食べなくてイライラしています。今朝はご飯を出され、スティックパンを食べる姿にまたイライラ、、、ダメな母です。

好きなものしか食べない息子にイライラが止まりません。
今朝はご飯すべて口から出されて、しばらく泣かせてたんですが結局スティックパンあげてしまい、もぐもぐ食べる姿にまたイライラ、、、

ダメ母です。
今朝はなんだかダメです。

コメント

しま

うちも好きなものしか食べません😅

• たお

たお

そうなんですね💦そしたらうちはまだまだこれからが戦いですね😂ありがとうございます!

• 5月1日
あんり⭐︎

この歳になっても好きな物はたくさん食べてます笑
野菜を出しても全く手を付けず、トマトは手を付けてくれてるので好きな物はとことん食べさせてます🍅

• たお

たお

わたしが料理があまり得意じゃないのに野菜は食べさせたいとか、パンよりご飯とかこだわり過ぎてました😭
    今になって冷静になりました💦
    ありがとうございます!!

• 5月1日
  • あんり⭐︎

あんり⭐︎

私もあまり料理は得意じゃないです。
    全くこだわらなくて良いと思います♡
    私も全くこだわってないです笑

• 5月2日
クリスタルたまちゃん

うちも好きな物しか食べないです😅

• たお

たお

そうなんですね😭
    食べてくれるだけでいいかと今は冷静になりました💦ありがとうございます!

• 5月1日
ともちゃん

息子も好きなものしか食べません😰保育園では野菜も食べてるみたいなんですけど。
今は諦めてとりあえず食べてくれるからいいやって思ってます😅

• たお

たお

一対一の食事だとどうしても雰囲気もマンネリなのか、同じ味でも食べたり食べなかったりで疲れちゃってました😭食べてくれれば何でもいいですね、ありがとうございます😊

• 5月1日
エミ

私も二人目が好き嫌い凄くて保健師さんに相談したことがありますが、
『3歳くらいまでは偏食あるのが当たり前、好き嫌いあるしコロコロ好みも変わるものよ~!調理方法変えたり食べ方工夫してみるのは大事な事だけど、そのうち食べるようになるから今は偏食あってもそんな気にしなくて大丈夫よ!』と言われました!

その通りで、4歳から幼稚園通いだして給食始まったら、周りの子が食べてるのを見てあっさりと食べるようになり、好き嫌いがかなり減りました!
小学生になった今は、違う新しい好き嫌いができました(笑)

なので三人目からはある程度の年齢まで気にしないことにしました😌(笑)

• たお

たお

詳しく教えていただきありがとうございます!!
    気長に付き合っていかなきゃいけないですね😂朝はイライラで爆発寸前でしだが、今は落ち着きました✨
    気にし過ぎないように頑張ります!!

• 5月1日
  • エミ

エミ

いえいえ😌
    食べなくて当たり前!食べたら奇跡だ!くらいに思っておくと気が楽かもしれません😂(笑)
    あとは、こった料理だと食べてくれないと悲しくなったりイライラするので、ほどよく手抜きをしてしまう事ですね!(笑)
    ウインナーと冷凍ブロッコリーをレンチンしたもの、缶詰めコーンとツナと卵をダシで混ぜてレンチンしてキッシュ、おにぎりなど、基本的に朝はレンチンだよりです😂(笑)
    残しても、だいぶ気にならなくなりますよ😂

• 5月1日
  • エミ

エミ

ちなみに、うちの子はご飯を盛っても全然食べませんが、100均に売っているちっちゃい丸いおにぎりが作れる型?みたいなもので鮭フレークやふりかけ少しだけかけて作ると、手掴みで食べやすくパクパク食べてくれました✴️

• 5月1日
  • たお

たお

明日から食べなくて当たり前精神で挑みますね!
    レンチン楽ですよね!うちもまとめて作って冷凍です☺️
    そして、キッシュいいですね✨作ってみます!レパートリーがないので教えてもらえると嬉しいです💕

うちも100均のフリフリするやつでおにぎりみたいにするんですけど、持つと潰してしまって遊んで終わりです😭もう少し成長したら握る力もわかってきますかね😂

• 5月1日