※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋😋
妊活

子宮内膜症の可能性がある症状です。不妊外来か婦人科受診が良いでしょう。

子宮内膜症なのかな?💦
排卵日数日前からお腹が痛くて、今日も歩く振動とかでも痛みます。
妊活中なんですが、その場合検査含めて不妊外来行くか、とりあえず婦人科行くか…どちらが良さそうですか?

コメント

totoro

排卵日前の腹痛なら、排卵痛だと思いますよ😮
ちゃんとした検査をしたいなら、不妊専門に行かれた方がいいと思います❗️

• 😋😋

😋😋

なかなか子供出来なくて、最近排卵前の数日痛みがひどいので調べたら、子宮内膜症なのかなと思っちゃいました(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

行くなら不妊ですよね💦
    ありがとうございます!

• 5月1日
m

私の場合ですが子宮内膜症の症状は、
吐き気、嘔吐、激しい胃痛、下痢、でした。
生理3日目までは、寝返りをするのも痛く、横を向いて寝れなくて常にまっすぐで寝てました。
歩けず、立ち上がろうとしたり動くと激しい胃痛で嘔吐してました。

子宮内膜症の50%は不妊になりますので早めに病院へ行かれた方がいいと思います。

私は初めてかかったのは産婦人科でした。
その後、妊活のため不妊外来へ転院しましたが、不妊外来の方が専門なので早めに行けばよかったなと思ってます。

妊活中であれば、不妊外来へ行って、今の症状見てもらいながらタイミング法をやってもらった方が手っ取り早い気がしますが…(^ν^)

• 😋😋

😋😋

遅くなり申し訳ありません。

結構症状重いですね💦
    私は結構お腹痛いけど排卵日と思われる日以降は全く痛みもなく過ごせているので、排卵痛なのかなあ?と思いました🤔

でもタイミング法してて4回目くらいなので色々調べた方が良いですね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

今回もどうせできないだろうなと思い昨日結構な飲酒してしまい、今度はそのことばかり気にして居ます(^◇^;)
    バカですよね😭

• 5月4日
  • m

m

飲酒は大丈夫です!
    生理予定日以降の飲酒は控えた方がいいと思いますが^^
    頑張ってください♪

• 5月4日
  • 😋😋

😋😋

大丈夫ですよね😭😭😭
    飲みすぎてしまい反省でした(^◇^;)

ありがとうございます( › ·̮ ‹ )❤️

• 5月4日
ayaka

初めまして⭐️妊活初心者です。
2月から左下腹部が痛いような、何かがあるような違和感というか、、たまにズキッと痛むこともあったので婦人科を受診しました。

初めて婦人科にかかりましたが、約一カ月かけての検査で子宮ポリープ8ミリ、卵巣嚢腫、多のう砲性卵巣、高プロラクチン血症、子宮内膜症、と診断されました。。

まだ今から妊活を!と思っていた矢先、先に不妊治療が始まるような形になりました。

今日、子宮内膜症を言われたばかりでまだ受け入れられていない状態ですが、みなさんのアドバイスもいただきながら頑張りたいと思います。😭

• 😋😋

😋😋

遅くなり申し訳ありません💦

左ですか🤔
    私は右側が痛みました。
    ayakaさんは、排卵日とか関係なく痛みがあったんですかね?🤔

色々見つかったんですね😢
    でも不妊治療をすれば授かれるってことですよね😭
    私も多分不妊治療が必要なので、頑張りましょうね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• 5月4日