※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
妊娠・出産

妊娠13週の女性が、腹痛が続いており心配しています。痛みは定期的で、子宮が握りつぶされるような感じだそうです。胃腸炎か切迫流産か不安で、病院に相談したところ、様子を見るように言われました。鮮血が出たら再度連絡するように言われています。

29日の夜から嘔吐と
30日の朝に下痢がありました。
下痢と嘔吐はすぐ収まったんですが
そこから腹痛がなおりません。
陣痛のように定期的に痛くなったり
無くなったり。
一時間おきとかに痛かったのが
15分おきとかに痛いです。
お腹も張っています。
30の夕方に茶オリもでました。


今日の朝もまだ痛いです。
少しはマシになったのですが
起きてすぐだからかもしれません。

💩がでるとか
そんな感じではないんです。
子宮がきゅーっと
握りつぶされるような痛さです。

胃腸炎って、こんな
お腹のいたさですかね?

それとも、これは
胃腸炎とかじゃなく
切迫流産とかですかね?

昨日病院に電話したところ様子みてください
とのことで鮮血がでたら
また電話するようにのことでした。

今13Wです。

コメント

ぱんだ🐼

私は初期に胃腸炎にかかりましたが、、、
お腹が張るとかキューッという痛みはなかったです😰
下痢で下るなぁ〜ってお腹の痛みならありました。
嘔吐も下痢も何回もあって産婦人科に電話したところ内科に行くか様子みてって言われて心配だったのでかかりつけの内科受診したらエコーしてくれたりビオフェルミンや吐き気止め出してもらったりして安心出来ました!

  • w

    w

    やっぱりそうですよね(ノ_<)
    私も妊娠前に胃腸炎かかったことがあるのですが
    こんなにもお腹が痛くは
    ならなかったです(ノ_<)

    嘔吐と下痢は昨日の朝のうちに
    収まったので😅

    • 5月1日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    心配ですよね😖様子みてと言われても…って感じで私は受診しちゃいましたけど症状軽くなったとしても心配であれば受診してみてもいいかも!?と私は思います、何かあってからじゃ遅いですし😭
    だいぶ落ち着いたのですが昨日嘔吐、下痢があってって言うなり、、、産婦人科では様子みてとしか言われてなくても産婦人科でそういった症状あるならば内科に行くようにって言われて…と言ってしまえば必ず見てくれますし😊エコーがあるようならして貰えませんか?って聞いてもいいと思いますよ!

    • 5月1日
202☺︎

わたしはこないだノロになったそんな感じでした💦
痛さに波があって、胃を絞られてるような激しい痛みでした😭
吐いて苦しいのと、痛みで過呼吸になって救急車で搬送されて点滴したら楽になりましたよ😭

ちなみに妊娠後期で胃腸炎やったときは、そんな痛みはなかったです。
ただ切迫だったので、吐きすぎてお腹に力が入ったからか張りすぎてしまい病院行くと、子宮口開きかけて来てると言われて絶対安静になりました💦