※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけぷー
ココロ・悩み

姑に嫌な思いをさせられた。服を無理やりもらい、着せたくない。余計な出費だと感じる。

愚痴らせてください。

過去にいろいろあって姑のことが死ぬほど嫌いです。
姑もそれは薄々わかってると思います。

先週、姑が行きたいとすごく執着してすごく嫌な思いしたお宮参りに付き合いました。終わってから風邪で具合悪いと言うのに、「あなたが選べばいいから」と言ってミキハウスに連れていかれてささっと選んだのですがなかなか姑がミキハウスから出て来ませんでした。しんどいの知っていて何してるんだろうと思ったらいろいろ物色していました。去年の大揉めしている最中に来年きれるからといって上下9着ずつもらっていてその時もすごく嫌な思いしましたが今回だけと思って使っていました。「泥遊びとかするので去年もらったので服はいりません」とはっきり言ったのに昨日プレゼント開封したらまた3着入っていました。昨日の節句も姑のせいでとても嫌な思いをしたのでもう着せたくありません。服を選ぶ楽しみもあるのにとりあげられたと怒りさえ感じます。余計に嫌いになるだけなのにお金の無駄だなと思います。

コメント

そんなにいろいろと嫌な思いされてるなら、ミキハウスの洋服をメルカリで売ったらいいですよー。

• たけぷー

たけぷー

今までも使わないと言っても買ってきたのをメルカリで売ってきましたがなんだか売る時にどこかで罪悪感も感じるしそれ自体ストレスです。でも家にあるの見るのも嫌なので早めに売ってしまおうと思います(>_<)

• 5月1日
ゴロぽん

選ぶ楽しみ…すごくよくわかります😢

着せないのも1つ、
差し上げてしまうのも1つ、
売ってしまうのも1つだと思いますよ。

今度はハッキリと、自分で選んであげたいので結構ですと言うしかないですよね😓

• たけぷー

たけぷー

わかってくださってスッキリです(>_<)もらったのに文句言うのもなんだかなぁと思ってしまって。。

はっきり言うしかないですかねー😵

• 5月1日
ちょこちょこ

姑さんとの大変ですねお疲れ様です
(><) 私なら奥の方に閉まって置いてサイズアウトになるまで待つかなー
あの服着てる?とか聞かれた時や訪問に来られた時に手元にないと焦るので(^◇^;) すみません参考にならず(;_;)

• たけぷー

たけぷー

そうなんですねー!
    この前気を利かせて着せて行ったのに買った服をまったく覚えていなくて、「これそうなんですか?」と聞かれてタンスを占拠してまで全部真面目にとっておいて着せてきたのにと思ってアホらしくなってしまいました。
    見せるのにとっておいた方がいいんですねーたしかに手元にないといざという時焦りますよね〜

• 5月1日
ままり

分かります、分かりますよ〜💦主人は貰うだけ貰って捨てるなり、売るなりすれば良いって言いますけど、それもイヤですよね。

うちは非売品の人形とかダサい無駄にでかいぬいぐるみとか、紙で出来たお雛様とか売るに売れないし、サイズアウトとかもない物ばかりなので本当に迷惑です。

いらないと言えればどれだけ楽でしょうね〜。うちは勝手に郵送され来ます( ;∀;)

• たけぷー

たけぷー

うちの主人も売ればいいと言ってるんです😖堂々とできないし嫌ですよね〜
    なるほど〜服じゃないとたしかに処分するタイミング難しいですよね〜(>_<)郵送は受け取らざる得ないかはなおさら辛いですね😭あたしの姑は言っても聞かず自分の考えが正しいと信じて突っ走るので服はいくらあってもいいもんねと言うのを信じていくらでも買ってきて困りますー(>_<)

• 5月1日