※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐔✨
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのうんちがべちょっとして透明なねばねばが混ざって出ることはありますか?お腹が張っていないようです。

最近、生後2ヶ月になる息子のうんちがべちょっとしたうんちで透明なねばねばしたのと混ざって出てきます。
色、匂い等は変わりませんがこういうものですか??
お腹が張っていることもありません。

コメント

ゆん

それが大丈夫なのかは分かりませんが、うちも同じようなウンチしてます!
ねばねばで糸引いてる時はびっくりしましたが、特にそれ以外変わった様子はなかったので病院等も行ってません💦

• 🐔✨

🐔✨

そうなんですね!
    そうなんです。いきなりこんな感じになってちょっとおむつにうんち吸収されてくっついてたりして…

• 5月1日
tree*

腸が成長してきて溜め込めるようになってきた為ためてる間に水分がなくなってきてそういった便になるみたいです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾そして便をスムーズに出そうと出た分泌液が透明のものらしいです。
サラサラの透明だったり
血が混ざったネバネバは腸でなにか炎症おこしてるので注意です(/ _ ; )

• 🐔✨

🐔✨

よかったです!でも割と少量で頻繁に出る代わりに前に比べて量が減った気がします。
    なんというかうんちらしさが減ったというか…
    大丈夫ですかね💦💦?

• 5月1日
  • tree*

tree*

機嫌はわるいですか?(/ _ ; )
    もし心配ならオムツとっておいて小児科にみせるとか😢
    なにもなければいいですね😫😫💓

• 5月1日
  • 🐔✨

🐔✨

全然元気です!お腹張ったりもしてないです!
    一回小児科行ってみますね
    ありがとうございます!

• 5月1日