※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子宮口は開いているが陣痛がない。初産で予定日超える可能性あり。割引券使い切ると検診費用は10割負担か。1回3000~5000円の場合、いくらになるか知りたい。

子宮口は開いてるらしいのですが陣痛くる気配が全くありません。
産科の先生には「初産だから予定日超えるかも」と言われたのですが、母子手帳に付いてる14枚の割引券を使い切ったら検診費用って10割負担になるんでしょうか?
今、1回の検診費用が3000~5000円で収まっているんですがこの場合いくらぐらいになるんでしょうか?

コメント

栞里

保険証あるなら3割負担のみですよ😊
無いなら10割全額負担になってしまいますが😭

もも🍑

私は41w5dで産まれましたが
使い切ったら10割負担になります 😭

私の病院高めだったので
券がなくなってからは
8000円程払ってました 😱 💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりいつもより高くなるんですね😓😓

    • 5月1日
  • もも🍑

    もも🍑


    病院によって値段は変わりますが高いです 😭
    しかも40wこえたら検診が
    週に2回になるので大きいお腹を
    抱えて病院に行くのも
    辛かったです 😣 💦

    でもあともう少しですね 👶 💕

    • 5月1日
モグ

健診費用は基本自費なので10割負担です💦ただ、産院によって診察項目が違うと思うので聞いてみた方がいいと思います😭
ちなみに私の産院は使い切ったら5000円です💦

イ

恐らく10割負担だと思います。

産院によって異なるかと思いますが、一回の検診費用は10000円前後は見ておいた方がいいかと…!
産院に使い切った後の検診費用について聞いてみるのが確実ですね☆

べっきー

10割でした(^◇^;)
検査内容にもよりますが、エコー無しの内診のみで3000円、エコーあると7000円くらいでした!

★JilLE★

10割負担ですが、元々妊婦健診は保険適応外なので、かかってた金額が丸々負担になると思うといいと思います😊
子宮口空いてても、赤ちゃんのやる気次第なんですよねぇ。
私も前回、38週から子宮口5センチあいてるのにのんびりさんで誘発になりました😅

はじめてのママリ🔰

基本は10割負担だと思います。
私の行ってた所は、健診1回4,000円でした!