※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょうたん
妊娠・出産

下腹部痛で診察したが原因不明。張止め薬を処方されたが効果なし。再受診か悩んでいる。1週間後の健診まで薬を続けるべきか。

土曜の朝起きたときから下腹部痛があり、1日安静にしてました。
が痛みはひかず診てもらいましたが、原因不明と言われました。
知らないうちに張ってることもあるからと張止めを2週間分出され、昼から服用してるが今、痛みで目が覚めた。
張ってる痛みではないため薬は拒否したけど聞いてもらえず、前回膀胱炎なってまだ完治してないこと伝えてもそこにはふれず……
当直の医師が担当と違うため、仕方ないのか……
次の健診まで1週間ありますが、それまで薬を飲み続けたほうがいいのか、すぐにでも受診したほうがいいのか、悩んでます。

コメント

たんたん。

私なら違う病院にすぐかかってみます!

• じょうたん

じょうたん

返信ありがとうございます。
    担当医師に診てもらうでもなく、違う病院ですか?

• 10月26日
  • たんたん。

たんたん。

担当医師にみてもらっても原因不明など言われたらすぐ違う病院にかかります!そこで原因が分かって改善したらその病院にきりかえちゃいます!

• 10月26日
  • じょうたん

じょうたん

まずは担当医師に診てもらおうと思います。
    ありがとうございます。

• 10月26日
charo

産婦人科って、同じ病院でも医師によって意見や治療方針がだいぶ違いますよね。わたしだったら、普段の先生が信頼できるのであれば、出来るだけはやく普段の先生を予約します!お大事にしてください。わたしも今下腹部痛で耐えてます、お互いがんばりましょう!…>_<…

• じょうたん

じょうたん

返信ありがとうございます。
    下腹部痛、大丈夫ですか?
    私もまだ痛くて……
    まずは担当医師に診てもらおうと思います。

• 10月26日