※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
子育て・グッズ

ゲップなかなかでないんですけど、けぷって小さいのもゲップになるんですかね?なにかいい方法ないでしょうか

ゲップなかなかでないんですけど、けぷって小さいのもゲップになるんですかね?なにかいい方法ないでしょうか

コメント

宮田くん

なんどもやってできなかったら諦めて
良いと思いま😂ゲェ〜ってゲップしてくれないとすっきりしませんよね💦私は膝の上に横向きに座らせてアゴを支えて背中をさすったり叩いたりして出してましたがトータルで10回も出せたことないです😂😂😂

• 葵

けぷって少しもゲップですかね?
    医者に聞かれたけどわからんー、みたいな

• 5月1日
なー

最初は私もうまくいきませんでした(›´ω`‹ )とんとん、さすさす、ゆらゆら...根気強く縦抱きしてました
20分くらいたってゲエエエェとなったときもあります。気持ちいです(笑)
途中で寝てしまったら、布団に適当に置くと、んぬううううと伸びをしてうなり出すので、縦抱きにしてやると出ます。

• 葵

でてるかがわからないですね笑

• 5月1日
  • なー

なー

私的には、ケプというのはカウントしてません。ゲエエエェというのか3回くらい出たら横にします

• 5月1日
かなママ

背中を少し丸めてあげると
出やすくなるみたいですよ!
うちは出ない時膝に座らせる
感じに抱っこして背中を丸めて
トントンすると大体でます!

ひなた

うちの子も中々出ません(><)
おっぱい飲んでる時に不意にげっぷしたりします😂母乳ですか?おっぱいならあまり空気が入らないから毎回しっかりげっぷさせなくても大丈夫よと看護師さんに言われましたよ☺️
なので出なかったらすぐ諦めてます★お腹が張って寝れないといった事も今のところないです☺️