※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆむまま
家族・旦那

私は旦那と付き合っている時、同棲するために家を出ました。家を出る際…

私は旦那と付き合っている時、同棲するために家を出ました。
家を出る際に、父や母と揉めてしまい、そのまま妊娠、結婚だったため、和解という和解をしてないことになるのです。
母は普通に接してくれ、助けてもくれますが、母には父にはちゃんと謝れと言われました。

ですが、どうしてもきっと顔を合わせたら父のことなので屁理屈っぽく返してきて、私が不機嫌になって終わるだけだろうと思います。

手紙を書いてもいいでしょうか?
どうしても口頭でなければダメですか?

コメント

せんちゃん

お手紙いいじゃないですか!!
子供が生まれたら会ってください。と書くのもいいですね😌

• ゆむまま

ゆむまま

ほんとですか!😣😣
    ありがとうございます😣😣

• 5月1日
♡mama♡

手紙だと相手の受けとりかたによって、誤解をうむ可能性があるので、キチンとあってから謝罪した方がいいと思います!

• ゆむまま

ゆむまま

コメントありがとうございます🙏

• 5月1日
カナ

口頭じゃなくてもいいと思いますよ!
お手紙で自分の気持ちを素直に出せることもありますしね😃

• ゆむまま

ゆむまま

ありがとうございます🙏

• 5月1日
ちゃむ

手紙は手紙で書いて
直接会ってまず、言葉で謝る方が
伝わりやすいかな?と思いました💦

• ゆむまま

ゆむまま

コメントありがとうございます🙃

• 5月1日
ねむりねこ

まずはお互い顔をあわせて話した方がいいと思います。
なにがあったとしても大事な可愛い娘だと思われていると思いますよ?だからこそお母様が今そうおっしゃるんだと思いました。

「きっと」とか「こうなるだろう」って否定的に最初から考えずに、まずは心配させていたことを謝ってもいいんじゃないでしょうか?

らむ

私ならまず手紙で謝る&近況報告→お母さんにお父さんどんな感じの反応だった?と聞く→感触良ければ直接会いに行く、かなぁ。
子どもも産まれることですし、関係修復図っておきたいですね!
頑張って下さい❗

なぁ

お父様はどのような方かわかりませんが、孫のことになると顔を緩めるし、娘のことが心配じゃない親はどこにもいないと思います。いつまでたっても子供は子供だと思うので、言いにくければ手紙で伝えて良いとは思いますが、会って大きなお腹を見せて、手紙読んでください。と言うだけでも違うと思いますよ^ ^
私も反抗、喧嘩ばかりでしたが、妊娠して出産して母になってやっと親の気持ちがわかりました。

でこぽん

まずはお手紙書いて場を設けて、
気持ちはお父さんの顔を見て話すべきだと思います。その方が気持ちが伝わります(^^)

がんばってください!